C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.53830 の関連記事表示

<< 0 >>
■53830  Re[5]: DataTableの主キー更新
□投稿者/ 逃亡者 -(2010/09/28(Tue) 08:06:23)
    No53825 (すなふきぬ さん) に返信
    > ■No53822 (逃亡者 さん) に返信
    >>■No53821 (逃亡者 さん) に返信
    > >>■No53819 (すなふきぬ さん) に返信
    >>>>■No53815 (逃亡者 さん) に返信
    > >>>>C# 3.0開発となります。
    > >>ご回答ありがとうございます。
    > >>Where句を考慮したというのは、これはどういう風につかえるのでしょうか。
    > >>DataAdapter.Fill(ds)とやるのでしょうか
    > >>Where句の条件はどこでしていすればいいのでしょうか
    >
    > 書き方がマズかったかな。Where句を考慮は、「Where句を指定した更新」と考えてもらえばいいと思います。
    >
    >>なにもしてないFillをみるとWhere句がないのでそこにWhere句を入れるというのは
    >>わかりましたが、どうやってそれにWhere句の条件をしていするのかがわかりません
    >>よろしくお願いします
    >
    > 前述したデザイナから、TableAdapterを作成する方法を試されてみましたか?
    > 3.の「SQLステートメントを使用する」を選択した後に、「SQLステートメントの入力」画面が出ると思います。この画面で、SQLを直接入力するか、クエリビルダを使用してSELECTステートメントを作成します。
    >
    > 記入例)HOGEテーブルにID(主キー)列とNM列がある場合
    >
    > SELECT ID, NM
    > FROM HOGE
    > WHERE (ID = @ID)
    >
    > このような感じでSELECTステートメントを作成します。上記の画面で「詳細オプション」ボタンをクリックすると、「INSERT、UPDATE、およびDELETEステートメントの生成」にチェックされていれば、更新用のステートメントは自動作成されます。

ためしに作って、言われている通りになりましたが、まずFillでレコードを取得する方法としてWhere句で絞り込んだものを
    Fillする方法がわかりませんでした。
    TableAdapter(dt)などではWhere句の引数を指定できないので、どのように指定するのかがまず知りたいです。
    よろしくお願いします。
記事No.53815 のレス /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -