C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.54384 の関連記事表示

<< 0 >>
■54384  Re[2]: ライブラリの自作DLLに参照DLLに埋め込みたい
□投稿者/ めめ -(2010/10/16(Sat) 18:09:55)

返信ありがとうございます。

>C# 2010 からは、COM の型情報の埋め込みがサポートされるようになったようです。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee317478.aspx

この内容を参考にして、いろいろ試していたのですが上手くいっていません。
    もしかして、.NET Framework 4しか、埋め込みできないのでしょうか?

複数のバージョンの Microsoft Office と連携するアプリケーションを作成するには
    の6.がその設定だと思っているのですが、どうもうまくいきません。
    (現在は、利用者が手間取らないように.NET2を利用して記述していました。)

>メインプロジェクトにある参照を減らしたいということですか?
    >参照の中にある不要なDLL参照を削除するだけでは駄目ですか?

DLLは現在使用しているので、なんとかして無くすというのはあまり好ましく思っていません。
    アクティブディレクトリを取得するのに利用したり、ショートカットを作成するのに利用しています。
    (DLLを使わない記法も分かりますが、こっちの方がメンテナンスしやすいので、良いと思っています。)
    また、今後DLLを使わざるを得ない状況になったときに、
    やはり同じ問題解決をしたいと思うはずなので、なるべく埋め込みで解決したいと思っています。

.Net2では、ILMergeのような外部ツールに頼る形になるのでしょうか。

.Net4も少し調べたのですが、Clientと分かれていたりして、まだどうなっているのかよく分かっていません。
    ダウンロードで配布するプログラムの場合、利用者が.NETが4がないとエラーになる状況は避けたいなぁ、という感じです。

記事No.54343 のレス /過去ログ91より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -