C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.55700 の関連記事表示

<< 0 >>
■55700  Re[3]: C# メニューの表示について
□投稿者/ ak47 -(2010/12/09(Thu) 17:26:46)
    No55695 (ak47 さん) に返信
    > ■No55694 (shu さん) に返信
    >>■No55693 (ak47 さん) に返信
    >>
    >>MDIフォームのメニューを統合したいという話ですか?
    >>MDI子フォーム側のMenuStripを非表示にして、
    >>各メニューのMergeActionとMergeIndexを使えばいいです。
    >>
    >>
    > MergeActionとMergeIndexを検索してみましたが、
    > MergeActionには末尾に項目を追加、先頭に項目などがありますが、使い方よくわかりません。
    > 手数ですが詳しくしえていただけませんでしょうか?
    >

サブ画面初期処理で
        foreach (ToolStripItem item in msPBDef.Items)
    {
    item.MergeAction = MergeAction.Insert;  OK
    //item.MergeAction = MergeAction.Replace; OK
    //item.MergeAction = MergeAction.MatchOnly; OK
    }

こういうコードを追加して見ました、要求の通りメインメニューとサブメニューが分かれましたが、まだ、よくわからないのです。

MergeAction.Insertは結合先のコレクションの一致した項目の直前に項目を挿入します。 リストの末尾に一致した場合、項目はリストの末尾に追加されることになります。 一致する項目がないか、一致する項目がリストの先頭にある場合は、コレクションの先頭に項目が挿入されます。

MergeAction.Replaceは一致した項目を結合元の項目で置き換えます。 既存の項目のドロップダウン項目は、置き換わった項目の子にはなりません。

MergeAction.MatchOnlyは一致する項目があるかどうかの確認は行われますが、アクションは実行されません。 これは、ツリーを作成する場合や、入れ子になったレイアウトにアクセスする場合に使用します。

なのになんで上記のコードでメインメニューとサブメニューがわかれたか、まったくわからないのです、だれかわかれば教えてください。
記事No.55693 のレス /過去ログ93より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -