C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.56074 の関連記事表示

<< 0 >>
■56074  Re[4]: eclipse 文字お化け
□投稿者/ もりお -(2010/12/26(Sun) 02:14:04)
    2010/12/26(Sun) 02:41:35 編集(投稿者)

No56070(tkana3 さん)に返信

> 日食→「eclipse」 のろい→「特性」

読み替えるという意味で → を記述しているのですか。
    のろいというのは行為です。性質という側面を持ちません。
    のろいを特性に読み替えることはできません。

ジンクスという意味で「〜の呪い」というのがありますが、
    これは全部で1つの言葉です。呪いだけを抽出することはできません。

記述の仕方としては2つあったのだと思います。
    Eclipse に敬称をつけることによって擬人化するやり方。
    「もしや、Eclipse さんがのろいをかけるのですか。」

Eclipse ののろいを1つの言葉とするやり方。
    ただし、Eclipse ののろいという言葉は存在しないので、そのままでは使えません。
    〜のようなものという言い方で抽象化し、存在を問いかけます。
    「もしや、『Eclipse ののろい』のようなものがあるのですか。」

冗談は以上で終わりにしたいと思います。

> 違うワークスペースを2つ同時に立ち上げていたのがだめみたいですね。

立ち上げるワークスペースが1つであれば、文字化けが解決したという認識でよいですか。

> たとえばBでtomcat起動して(Aのtomcatは停止)、でAのURLたたいたとします。
    > これは動かないんじゃないかな〜と思っていると、動くではありませんか。あ〜ら不思議…

当初の質問は、なぜ文字が化けるのかということだったはずです。
    文字化けは解決しましたか。

> とういうことで、たぶんそれだと思うのですが。

「それ」というのは何を指しているのですか。
    何が「それだ」と思うのですか。
記事No.56061 のレス /過去ログ94より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -