C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.58020 の関連記事表示

<< 0 >>
■58020  Re[4]: ASCコードで受け取るサーバに送信したい
□投稿者/ コアラ主任 -(2011/03/23(Wed) 23:17:26)
    No58017 (shu さん) に返信
    > ■No58016 (コアラ主任 さん) に返信
    >
    >>-----------------------------------------------------
    >>Dim sdatB(10) As byte
    >>
    >>sdatB(1) = &H41
    >>lngRet = send(mlngSock, ByVal sdatB, Len(sdatC), 0)
    >>-----------------------------------------------------
    >>
    >>と言う事でしょうか・・・。
    >
    > sdatB(0) = &H41
    > ^
    > で
    > Len(sdatC)は1
    >

早速のご返答ありがとうございます。
    コーディング、コピペミスがありましたが・・・、
    複数文字を送信する場合は、
    -----------------------------------------------------
    Dim sdatB(10) As byte

sdatB(0) = &H41
    sdatB(1) = &H42
    lngRet = send(mlngSock, ByVal sdatB, 2, 0)
    -----------------------------------------------------
    という事になるかと思ったのですが、sendのsdatBが
    「型が一致しません」とコンパイルエラーになってしまいました。
    宣言を見ると第2引数は「buf As Any」となっています。
    デバッグをしていただくようで申し訳ありません。
    よろしければ、よろしくお願いいたします。

Private Declare Function send Lib "wsock32.dll" (ByVal s As Long, buf As Any, ByVal lngLenlen As Long, ByVal flags As Long) As Long

記事No.58005 のレス /過去ログ97より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -