C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.5890 の関連記事表示

<< 0 >>
■5890  Re[4]: ファイル操作のエラー処理などはこんなんでどうでしょう
□投稿者/ iwaiwa -(2006/08/23(Wed) 22:45:57)

分類:[C#] 

No5867に返信(はいこーんさんの記事)
    > 握りつぶしちゃって本当にいいのかな。

返信ありがとうございました。
    失礼ですが、おっしゃっていることの意図がよく理解できません。

どこか良くない箇所があれば、ご指摘願いたかったのですが…。

よろしくお願いします。
記事No.5841 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5890  Re[1]: ASP.NET セッション ハートビート
□投稿者/ mあ -(2007/07/25(Wed) 13:17:42)
    2007/07/25(Wed) 13:30:04 編集(投稿者)
    2007/07/25(Wed) 13:28:57 編集(投稿者)
    2007/07/25(Wed) 13:25:11 編集(投稿者)

No5878 (たろ さん) に返信
    > 【ソース例】
    (Snip)
    > こんな感じです。
    >
    > しかし、これだとjavascriptのalertを表示し続けるとハートビートできずにセッションタイムアウトを起こしてしまいます。
    > 何かセッションをキープする方法はありますでしょうか?

alert() を表示するとユーザーアクションが無いとバックグランド作業がとまってしまうからですよね。

# 訂正(1)
    # なるほど、alert() を一杯いろんなとこで使っているのですか。
    # ふーむ。。。IE オンリーなら、showModelessDialog で alert メッセージダイアログや
    # confirm を上書きしてしまうのはどーですかね?

# 試してないので自身ないですが、
    # window.alert = function(msgNo) {
    # showModelessDialog("alert.html?msgNo="+ msgNo);
    # }
    #
    # とか出来るかもしれませんね。モーダルではないので、親画面と並列動作できます。
    #
    # 訂正(2)
    #<script>
    #window.alert = function() {
    # alert(" あらーとの上書き ");
    #}
    #window.confirm = function() {
    #
    # alert(" こんふぁーむのうわがき ");
    #
    #}
    #confirm("ok");
    #</script>
    #
    # 標準実装のメソッドはさすがに無理でした・・・
    #

以下動く保証なしですm(__)m
    <iframe id="frame1" width=0 height=0></iframe>
    <script>
    //30 秒毎にセッション継続ライフビートを送信、受け取ったら忍者ツールみたいに画面隅っこ
    //にぼんやり表示(表示は5秒後にフェードアウト)。
    var saID = null;
    (function() {
    saID = setTimeout(function() {
    var o = document.getElementById("frame1");
    o.onreadystatechange = function() {
    if (this.readyState == 4) {
    showKeepAlive();
    }
    }
    o.src = "KeepSessionForm.aspx";
    }, 30000 );
    })();
    function showKeepAlive() {
    var o = document.getElementById("KEEP_ALIVE_MESSAGE");
    o.style.visibility = "visible";
    o.style.filter = "alpha(opacity=100)";
    var opac = 100;
    setTimeout(function() {
    opac -= 5;
    if (opac > 0) {
    o.style.filter = "alpha(opacity=" + opac + ")";
    setTimeout(arguments.callee, 100);
    }

}, 5000); //5 秒後に 2秒掛けてフェードアウト
    }
    </script>
    <style>
    .KEEP_ALIVE_MESSAGE {
    position:absolute;
    left:0;
    top:0;
    width:150px;
    height:12px;
    color:red;
    background-color:snow;
    font-size:10px;
    font-weight:bolder;
    font-family:Arial Nallow;
    }
    </style>
    <div id="LEEP_ALIVE_MESSAGE">KEEP ALIVE</div>

## ぜんぜん役に立たないレスでした。

記事No.5878 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -