C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.6019 の関連記事表示

<< 0 >>
■6019  Re[7]: ファイル操作のエラー処理などはこんなんでどうでしょう
□投稿者/ アクア -(2006/08/26(Sat) 10:48:17)

分類:[C#] 

もさん
    ご指摘ありがとうございます。

>(それともやっぱり中途半端に書かれるのかな…もしそうなら例外キャッチの所で存在しているファイルを消さないとならないか)

実はここ、私の知識も中途半端です。(^^;
    ただ、通常ならかならず、Finallyの所でファイルを閉じたりオブジェクトを開放したりするコードを記述するので、
    内容は保持されているのだろうと思っていました。
    (調べては見たのですが、少し手がかりが少ないので…苦労しそうです。)

iwaiwaさん
    >そこでエラーが発生した場合、どのような処理が必要になってくるのでしょうか?
    ご自分でどのような場合に例外が発生するのか想像してみてください。
    エラーが発生した場合ではなく、エラーが発生する原因はなにか?です。
    その上で想定できる所は、コードで記述し、想定外の場合を例外処理で検出する事が重要だと思います。
記事No.5841 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■6019  Re[4]: Excel セルより読込
□投稿者/ C#初心者 -(2007/07/30(Mon) 09:31:12)
    No6009 (HiJun さん) に返信
    いろいろなアドバイス、ありがとうございます。
    Valueのことはぼんやりと理解していたのですが、
    using Excel = Micorsoft.Office.Interop.Excel;
    と書くとエラーになるため、
    Valueも書けませんでした。
    Microsoft.Excel 11.0 Object Library を参照しています。
    こういった現象は私のパソコンだけなのでしょうか?
    Microsoft.Excel 12.0 Object Library だと正常に動きます。
    何が足りないのでしょうか?
記事No.6004 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -