C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.6056 の関連記事表示

<< 0 >>
■6056  Re[3]: 共通関数にする為のロジック?
□投稿者/ tomoko -(2006/08/27(Sun) 03:31:05)

分類:[C#] 

ありがとうございます。
    コンストラクタの箇所で、
    >mstrCode1 = strTarget.Substring(0, Code1Length);
    >mstrCode2 = strTarget.Substring(Code1Length, Code2Length)
    で、コードをセットしておけば、
    TestInfo ti = new TestInfo(strTarget);
    でTestInfoを返せると言う訳ですね♪
    凄く参考になりました。
    確かに良いと言えばいいのですが、
    こうなるとTestInfo2が必要になった時に、フィールドがCode1,2,3の場合は、
    コンストラクタに、
    mstrCode1 = strTarget.Substring(0, Code1Length);
    mstrCode2 = strTarget.Substring(Code1Length, Code2Length)
    mstrCode3 = strTarget.Substring(Code2Length, Code3Length)
    というような感じで作らないといけないという事になるのですね。
    そして、TestInfo3が必要になった時に、
    フィールドが、Code1,2...10が必要になった時は・・・と思うと、
    コンストラクタの箇所にロジックを書かずに、
    共通で書いて、呼ぶだけがいいなーというのが希望です。
    TestInfo ti = new commonInfo(strTarget);//←例えばこんな感じ
    共通で作るのは不可能なのかな?
    教えてもらっているのに、文句言ってしまってスミマセン。
    (本当にスミマセン m(__)m)
    何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
    (いろいろとロジックを覚えたいので・・・)
    今は、ひろえむさんのやり方でいこうと思います。
    ひろえむさんありがとうございました。
記事No.5999 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■6056  Re[16]: Excel セルより読込
□投稿者/ mあ -(2007/07/31(Tue) 02:36:43)
    No6053 (C#初心者 さん) に返信
    ● oSheet = (Excel._Worksheet)oWB.ActiveSheet;
    ● oSheet.Cells[1, 1] = "test";

●のとこにブレークポイント(以下BP)置いて、ステップ実行。
    最初のBPに止まったら、oWB をウォッチで確認。
    次のステップに進んで、次のBPで、oSheet を確認。

oSheet.Rows(1).Cells(1) とか、書けないのだろうか??
    普通に書くと、普通に悩まなくて済むはずなんだけどな。

>
    > Valueが無ければ正常に動くのです。
    > oSheet.Cells[1, 1].Value = "test";
    > とするとエラーになります。
    >
    > 上記プログラムで、キャスト(型変換)ってどうするのですか?

初心者だからって文法分からないはまずいでしょう?
    キャストって何ですか?って鸚鵡返しする前に調べなくちゃ。

VB6 でもあったけど、
    レコードセットのなんたらで、
    oraSet!COL1
    とか書くとインテリ出ないけど、
    oraSet.Item("COL1").Value とか
    書くと普通にインテリ出てたよね。
    Cells[]って古い書き方なんじゃ?

> オブジェクト型ってどうやって調べるのですか?
    デバッガでステップ実行すれば、ウォッチ窓で確認できるでしょう?

> 初歩的な質問ですみません。
    >

作った奴に聞くのが一番なんじゃ?>作った本人が一番の理解者です。
    あなたの周りに聞ける奴はいないのでしょうか?
    もしかして、どこからかコピペしてきたソースを元に改造してる?
記事No.6004 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -