C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.61140 の関連記事表示

<< 0 >>
■61140  Re[2]: 【C#】MAPIを用いてメーラーを起動
□投稿者/ KAMIMURA -(2011/08/03(Wed) 14:36:09)
    No61103 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご教授頂き、誠にありがとうございます。

> 掲示板の利用ルールにも記載されていますように、半角カナは使用しないようお願いいたします。
     申し訳ございません。以後、厳重に注意いたします。

> 「Microsoft Windows Mail」や 「Microsoft Internet Mail and News」は対象外なのですね。
     ご認識頂いたとおり、対象外となります。

>> C#(ASP.NET)
    > MAPI って、ASP.NET から利用できましたっけ?
     藁にも縋る思いでネットを探し、たどり着いたのがMAPIであったため、
     それがASP.NETで使用できるのかの調査が抜けておりました。

> Windows Client から実行した場合においては、当方環境(Outlook 2007)で
    > 提示された C# コードでエラーなく動作しました。
     お忙しい中にもかかわらず調査頂き、誠にありがとうございます。
     当方「Windows Client」ではなく、「Web Client」にて実装いたします。
     そのため、Windows Clientでの調査等は行っておりませんでした。
     ご指摘頂いた環境側の確認を実施いたします。

> MSMAPI はデザインタイムライセンスが要求されるコンポーネントですが、
    > その点はクリア済みでしょうか。(VS6 開発環境あるいは VB6Controls.reg 等)
     クリア済みとなります。

>> MapiMs.Send(true);
    > true 指定という事は、Outlook 等の送信画面が表示され、そこで「送信」ボタンを
    > 手動で押す必要がありますが、それは構わないのですよね。
     構いません。逆に、自動で送信されてしまう方が困ってしまいます。

> 逆運の覇者さんも書かれていますが、try 句と catch 句の両方で MapiSs.SignOff(); を
    > 呼んでいるのであれば、それらは finally にまとめた方が良い気がします。
     ご指摘ありがとうございます。以後、try句を書く際はご指摘頂いた書き方にて記述をいたします。
     > 逆運の覇者様
      ご指摘ありがとうございました。

記事No.61085 のレス /過去ログ102より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -