C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.63317 の関連記事表示

<< 0 >>
■63317  Re[3]: ビルド時にdllを静的に取り込む設定について
□投稿者/ VB.NETビギナー -(2012/08/13(Mon) 15:08:53)
    No63315 (VB.NETビギナー さん) に返信
    > ■No63314 (Azulean さん) に返信
    >>重要ではなさそうな部分は割愛します。
    >>
    >>■No63311 (VB.NETビギナー さん) に返信
    > >>予め参照設定しあるexeファイル(COM)のオブジェクトを生成しているのですが、これだと、コンパイラがビルド時に参照先のexe(COM)に関連するdllを自動的にローカル(exeと同様のパス)に生成し、<略>
    > >>これを何とかexe単独で起動できるようにしたいのです。
    > >>もしかして、ビルド時にそのdllの内容をexeに含ませ、exe単独で起動できるような設定方法でもあるのでしょうか。
    >>
    >>省きたいのは、「Interop.*.dll」であって、「exeファイル(COM)」ではないですよね?
    >>
    >>たとえ「Interop.*.dll」を省けたとしても、「exeファイル(COM)」が必要なのは渋木さんが書かれているとおりです。それでも、その DLL を省きたいのでしょうか?
    >>
    > 実は、その通りです。「exeファイル(COM)」は固定です。
    > 不要なのはそれをアクセスする
    > 「Interop.*.dll」
    > です。
    > 挙動を見ていると、どうも私が作成したexeファイルはこのdllを介して、「exeファイル(COM)」をアクセスしているようなのです。
    > したがって、この「Interop.*.dll」を介さずに、例えば作成したexeに埋め込んでしまい、exeだけで起動できるようにしたいのです。
    > そんなことが可能なのでしょうか?
    >
    >
    >>
    >>// Interop.*.dll であれば、その参照設定のプロパティで「型の埋め込み」でなんとかなったような?
    >>// 試していないので自信なし。(VS2010 以上のみ)
    > ネットで調べると、どうも「相互運用機能型の埋め込み」というのが、プロパティにあるようですが、ちょっとそのプロパティが見当たりません。
    > 調べてみます。
    > ありがとうございます。
    私のところでは、上記のようなdllのプロパティには「相互運用機能型の埋め込み」という項目がありません。
    これって、COMが提供するものなのでしょうか?だとすると、参照する側としては、どうすることもできないということですかねえ。。。

記事No.63311 のレス /過去ログ106より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -