C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.66109 の関連記事表示

<< 0 >>
■66109  Re[7]: 64bitOS上でexeが動作しない件について
□投稿者/ howling -(2013/04/01(Mon) 22:13:15)
    No66108 (とっちゃん さん) に返信

    ご返信頂きありがとうございます。

    > コピーしてくる前は、出なかったエラーが、コピーしてきたことで発生したのですよね?
    > 原因が判明しましたね。
    >
    > 原因はMSVCP100D.DLL と MSVCR100D.DLL の誤ったイメージをコピーしてきたところにあります。
    >
    > VSのインストール先
    > C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\redist\Debug_NonRedist\x86
    > または
    > C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\redist\Debug_NonRedist\x86
    >
    > から、要求されたDLLをコピーしてください。
    > それでたぶん解決すると思います。

    …エラー内容が変わりました…!
    他に必要なDLLファイルがいくつかあるのですが、それが無いというエラーに。
    …元動かしていたフォルダにコピペしたら動きました…。
    いや…もうなんとお礼を言ったら良いかわかりません。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

    今回のこの件なのですが、
    これに対してはこのDLLが必要、という細かいバージョン指定があるということですよね?

    今回は

    C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\redist\Debug_NonRedist\x86\Microsoft.VC100.DebugCRT

    こちらを使用しましたが、NonRedistというのが何に対する言葉なのかいまいちわかっていませんので
    MSDNあさってみます。

    > こっちを先に修正する必要があります。
    > デバッグランタイムは、テストのために一時的にVSインストール環境外にコピーすることは認められていますが
    > アプリケーションを常用するためにコピーすることは認められていません。

    全くおっしゃる通りです。
    ひとまず明日、Releaseで動かないこと自体は上司も知っていること(というのも問題ですが)ですので、相談してみます。
    引き継ぎなので、本当は立つ鳥後を濁さないようにしたいので…。

    > コピーしてきた結果、0xC000007B が発生したのであれば、混在が原因でしょう。
    > ただし、プロジェクトの設定が間違っているのではなく、コピーしてくるものが間違っているという理由ですが。

    うーん、ということは、あの時点でエラーが出なかったとして、1つ1つDLLを持っていって、どこでエラーが出るか?
    というのを調べていけば良かったということですよね?

    いや…今後こういったエラーが出た時に、同じように対応できるかどうか正直自信がないのですが、
    せめて同じようなエラーへの対処法は学んでおければと思います。

    ひとまず、おかげさまで解決しました。
    とっちゃんさんをはじめ、回答してくださった多くの方々、本当にありがとうございました!
    大切なお時間を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
記事No.66099 のレス / END /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -