C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.66760 の関連記事表示

<< 0 >>
■66760  Re[10]: C# Postgre URL、リストボックスへ格納、表示
□投稿者/ ?O?R ?O -(2013/05/22(Wed) 20:45:05)
    No66745 (こりんご さん) に返信
    > 2013/05/22(Wed) 09:25:25 編集(投稿者)
    > 2013/05/22(Wed) 09:24:49 編集(投稿者)
    >
    > ■No66742 (?O?R ?O さん) に返信
    >>>>C#の経験不足に加えSQLServer は今回初めて(インストール含め)なので
    >>>>至らぬ点はあると思いますが、何か手がかりになれば幸いです。
    > >>
    > >>ありがとうございます!
    > >>明日やってみます。
    >>
    >>こりんご さんから頂いた回答をPosgreSQLバージョンに書き換えてみました。
    >>----------------------------------------------------
    >>scm.Parameters.Add(sParam);
    >>89行目のところで以下のエラーとなりました。
    >>誰か解決方法がわかる方おりませんでしょうか?
    >>---------------------------------------------
    >><エラー内容>
    >>NpgsqlParameterへ System.Data.SqlClient.SqlParameter を割り当てることができません
    >>
    >>数字からキャストするとき、値は無限大より小さい数でなければなりません。
    >>元の型が目的の型と互換性があることを確認します。
    >>この例外に関する一般的なヘルプを参照します。
    >
    >>sParam = new SqlParameter("@url", SqlDbType.NChar);
    > 多分ここの問題でしょう。
    > PosgreSQLバージョン に直ってませんよね?
    >
    > sParam = new NpgsqlParameter("@url", NpgsqlDbType.Varchar);
    > こうなる筈なのでは?
    >
    > あと
    >>sql = string.Format("INSERT INTO data{0} VALUES(@url)", i);
    > ここのテーブル名には気を付けてくださいね。
    >
    > sql = string.Format("INSERT INTO item_data{0} VALUES(@url)", i);
    > 多分こんな感じになるはずですが。。。

こりんごさんありがとうございます。

上記のように書き換えたところ、問題はクリアーされたと思います。

今度は、
    if ((Controls["listBox" + i] as ListBox).Items.Count > 0)
    のところで以下のエラーが出ています。
    --------------------------------------------------------------
    NullReferenceExceptionはハンドルされませんでした。
    オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
    トラブルシューティングのヒント:
    オブジェクトインスタンスの作成にはnewキーワードを使用します。
    メソッドを呼び出す前に、オブジェクトがNullで良いかどうか確認してください。
    ---------------------------------------------------------------
    と出ます。

これは何でしょうか?
    どの辺りがおかしいのでしょうか?
記事No.66703 のレス /過去ログ113より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -