C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.68741 の関連記事表示

<< 0 >>
■68741  Re[1]: ハンドルされていないバグ
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2013/11/11(Mon) 10:00:23)
    2013/11/11(Mon) 10:14:04 編集(投稿者)

    No68739 (白鴉 さん) に返信
    > その時出てきたエラーが、「FormatExceptionはハンドルされませんでした」というものです。
    String.Format の引数リストの数が間違っている場合や、
    Double.Parse で変換不能な文字列が渡された場合などに、
    そのようなエラーが発生しますね。

    データバインドや Parse メソッドなど、何らかの書式設定を
    行っている場所はありませんか? 書式もしくはデータ内容に
    不整合があると、デザイン時には問題なくとも、実際のデータが
    渡されたタイミングでエラーとなる可能性があります。

    > Application.Run(new Form1());
    エラーそのものは、Form1 のコンストラクタ内で
    発生したものと推察します。
    エラー箇所が特定し難いということは、コントロール側が、
    リフレクションやデータバインド絡みの問題が起きているのかも。


    > ここで使用されている変数はFrom1のみなので、
    > あまり無いことだとは思いますがForm1がForm型に対応していないと
    それは根拠に乏しいのではないかな…。
    少なくとも変数名に左右されるような物では無いと思いますよ。

    変数名が A だろうと Form1 だろうと From1 だろうと、
    Run メソッド側をそれを検知できませんし。
    変数名ではなく、インスタンスの内容を疑うべきかと。


    例外メッセージの中に、発生場所(メソッド名)を並べた
    スタックトレースはありませんでしたけ? それを見れば、
    具体的にどの箇所で問題が生じているのかを追跡できるかと思います。
記事No.68739 のレス /過去ログ117より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -