C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.6884 の関連記事表示

<< 0 >>
■7002  Re[2]: MessageBoxButtonの英語化
□投稿者/ YANN -(2006/09/29(Fri) 20:37:45)

分類:[C#] 

No6902に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
    >>MessgaeBoxButtonのYesNoに関して、ボタンの表記を"はい"、"いいえ"
    >>ではなく、英語の"Yes"、"No"に、あるいはopenFileDialogにて
    >>"開く"等のボタン、その他の表記を英語にしたいのですが、OSを入れ替える
    >>以外、表記を切り替える方法がありますでしょうか?
    >
    > コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で言語設定を英語にすれば切り替わります。
    >

回答ありがとうございます。 ただ上記はやってみたのですが、
    表示は "はい""いいえ"のままでした。
    設定箇所、方法が違ってたら申し訳ないので、
    設定の内容を具体的にお教え願えないでしょうか?

記事No.6884 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6902  Re[1]: MessageBoxButtonの英語化
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2006/09/27(Wed) 22:32:03)
>

> MessgaeBoxButtonのYesNoに関して、ボタンの表記を"はい"、"いいえ"
    > ではなく、英語の"Yes"、"No"に、あるいはopenFileDialogにて
    > "開く"等のボタン、その他の表記を英語にしたいのですが、OSを入れ替える
    > 以外、表記を切り替える方法がありますでしょうか?

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で言語設定を英語にすれば切り替わります。

記事No.6884 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6887  Re[1]: MessageBoxButtonの英語化
□投稿者/ 中博俊 -(2006/09/27(Wed) 16:21:12)
>

MUI版でもない限り難しいです。
    そのためのMUI版でもあります。
    あとは自作するかでしょうか。

Windows Messageで変更できなくもないとは思いますが。
削除チェック/

■6884  MessageBoxButtonの英語化
□投稿者/ YANN -(2006/09/27(Wed) 16:11:10)

C#で作成しましたソフトを日本語XP上で動作させているのですが、
    MessgaeBoxButtonのYesNoに関して、ボタンの表記を"はい"、"いいえ"
    ではなく、英語の"Yes"、"No"に、あるいはopenFileDialogにて
    "開く"等のボタン、その他の表記を英語にしたいのですが、OSを入れ替える
    以外、表記を切り替える方法がありますでしょうか?

親記事 /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6884  Re[2]: GridViewで列の幅を変わらないようにする
□投稿者/ ぽぴ王子 -(2007/08/26(Sun) 13:13:07)
>
    そう簡単な問題でもないので、ちょっと他の方の回答を待っていましたが(ずるい)
    それもなんなのでとりあえず。

> 分類:[.NET 全般]

[.NET 全般]になっていますが、GridView ということは ASP.NET ですよね。
    カテゴリは正しく選択しないと、このように回答がつきません。
    分類は正しく選択するようにしてください。

そういう私も

> WinXP,VB2005,VWD2005,SQLServer2005の環境です。

の VWD2005 を見て「ああ、ASP.NET か…」とやっと気づいたぐらいですが。

> プロパティ AllowUserToResizeColumns = false にして見てくださいよ。

AllowUserToResizeColumns は DataGridView のプロパティですし、その場合は
    WindowsForm の話になります。これは ASP.NET の話のようですから、ちょっと
    違いますね。

GridView は HTML の table として出力されますから、そのテーブルに対して
    スタイルシートの table-layout を指定してあげると幅が一定になると思います。
    ただし、この場合一行目の幅に固定される(一行目の幅をキチンと設定しておく
    必要がある)のと、高さも固定になることに注意が必要です。

参考資料
    http://www.htmq.com/style/table-layout.shtml
記事No.6872 のレス /過去ログ17より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -