C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.69234 の関連記事表示

<< 0 >>
■69234  Re[2]: ASP.NET DetailsView配置したFormVie
□投稿者/ とし -(2013/12/10(Tue) 17:25:36)
    No69230 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No69224 (とし さん) に返信
    >>ASP.NET初心者です。
    >>DetailsView のInsertItemTemplateに配置したFormViewの値を取得したいのですがどうしてもわかりません
    >>DetailsViewの挿入機能を使って登録画面を作成しています。
    >
    > なぜ DetailsView の中に FormView を実装しなければならないのですか? そういう
    > 実装は時分は初めて聞きます。 DropDownList でよさそうな気がしますけど。
    >
    > どうしても FormView でなければならないなら、取得したい「FormView の値」がその
    > FormView のパブリックプロパティから取得できないと、データバインド式(<%# 文字と
    > %> 文字で囲む式)では取得できません。
    >
    > たぶん、FormView の中に配置した TextBox や Label などのコントロールの値を取得
    > したいのだと思いますが、その場合はデータソースコントロール(SqlDataSource な
    > ど)の Inserting イベントか DetailsView の ItemInserting イベントで、DetailsView
    > の中の FormView を探し、さらに探し当てた FormView の中から目的のデータを持って
    > いる TextBox や Label などのコントロールをさがし、そのパブリックプロパティ(Text
    > など)から値を取得し、それをパラメータに設定するという方法を取ることになります。
    >
    > それが実際にできるかどうかは、今提供されている情報だけでは分かりません。
    >
    >>InsertItemTemplateに配置したテキストボックスにコードを入力後FormViewにACCESSのマスタから入力したコードの名称を表示しています。
    >
    > それなら DropDownList でよさそうに思えます。以下のページのような感じでできるので
    > はないですか?
    >
    > DetailsView 中の連動 DropDownList
    > http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2010/12/04/Dual-DropDownLists-in-DetailsView.aspx
    >
    >>説明不足がわかりませんが
    >
    > その通りです。分かっておられるなら最初からきちんと書いていただければと思います。
    >
    > まずご自分の環境(OS, .NET, IIS のバージョンやブラウザに何を使っているかなど)を
    > 書いてください。
    >
    > それから、特に初心者の方は、分からない部分だけでなく、何をしたいのかの全体のシナ
    > リオを質問に含めて書くことをお勧めします。 そうしていただければ、よりスマートで
    > 簡単な方法の提案もできるかもしれません。
    >

WebSurferさんありがとうございます。

そうですね申し訳ありません
    環境は
    OS XP
    IIS:V6.0
    IE10
    Microsoft Visual Web Developer 2010 Expressで開発しています。

現在ACCESSで使用しているシステムをWEBに作り変えています。

ACCESSの時はコードを入力したらマスタのコード名称をVLOOKUPで名称を表示していたので
    同じ感じで作りたかったので・・・(コードのみ入力で登録のため)
    コード・名称は両方とも登録アイテム

入力コードは3つで各々マスタ3つ参照していました。
    1つのマスタはコードが12000件登録されています。

回答をみてかなり難しそうですね
    VLOOKUPみたいに名称をテキストボックスに設定することは不可能なのでしょうか?
    出来ない場合はDropDownListにチャレンジしてみます。
記事No.69224 のレス /過去ログ118より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -