C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7067 の関連記事表示

<< 0 >>
■7067  Re[5]: Excelのバージョンの違いをカプセル化する方法について
□投稿者/ まどか -(2006/10/02(Mon) 16:21:29)

分類:[C#] 

> しかし、Versionプロパティを参照するためにはオブジェクト型のobjApp_Lateを
    > Excel.Applicationインスタンスにキャストしなければいけないと思います。

Object型に対してInvokeMemberすればよいのでは?
    というかすべてObject型で扱うのが遅延バインディングのような。。。
    #コンパイル時(コーディング時)に型がわからないということ
記事No.7041 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7067  Re[7]: VBについて
□投稿者/ はつね -(2007/08/29(Wed) 17:15:46)
>
    No7066 (まる さん) に返信
    > これは個人的にどういうふうに作るのかを知りたくて質問しました。
    > 課題ではないので、今の夏休みの間に具体的なプログラムをみて勉強したいと思ってます。

課題ではないという事は、手順はまるさんの頭の中にあるということですね。
    まるさんの最初の投稿から手順の例を記載しましたが、その時点であやふやなところが何点かあります。その部分はどうなっていますか?
    あやふやな手順では具体的なコードは誰も提示できないですし、あやふやなままで探し回っても目的のコードをみつけるのは困難だと思います。
記事No.7026 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -