C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7082 の関連記事表示

<< 0 >>
■7084  Re[2]: Focusの解除
□投稿者/ 雪 -(2006/10/02(Mon) 21:36:15)

分類:[C#] 

中博俊さん
    回答ありがとうございます。

まったく違ったのですね。
    おはずかしい。
    Enabledというプロパティがあるんですね。
    すみません、明日会社に行って調べて見ます。

こんなに早く回答してくれて、本当にありがとうございます!

No7083に返信(中博俊さんの記事)
    > >ちなみにFocus()は「コントロールに入力フォーカスを設定します」となっていますので、これを使って入力できるようにしているのかな?と思いました。
    >
    > 違います。
    >
    > >inputboxに値を入力するようになっているのですが、
    > >その入力を無効にすることはできますか?
    > >(例えば何かのボタンを押したら入力を受付なくなるとか)
    >
    > Enabledっていうプロパティありませんか?
記事No.7082 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7083  Re[1]: Focusの解除
□投稿者/ 中博俊 -(2006/10/02(Mon) 21:28:55)

>ちなみにFocus()は「コントロールに入力フォーカスを設定します」となっていますので、これを使って入力できるようにしているのかな?と思いました。

違います。

>inputboxに値を入力するようになっているのですが、
    >その入力を無効にすることはできますか?
    >(例えば何かのボタンを押したら入力を受付なくなるとか)

Enabledっていうプロパティありませんか?
記事No.7082 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7082  Focusの解除
□投稿者/ 雪 -(2006/10/02(Mon) 21:04:26)

はじめまして。
    最近仕事でプログラムを始めました。
    他の人が作ったプログラムを直しているのですが、
    Focusについてわからないことがあるので教えてください。

inputboxに値を入力するようになっているのですが、
    その入力を無効にすることはできますか?
    (例えば何かのボタンを押したら入力を受付なくなるとか)

ちなみにFocus()は「コントロールに入力フォーカスを設定します」となっていますので、これを使って入力できるようにしているのかな?と思いました。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=30751&forum=7

[C#] this.ActiveControl = null;
    と書けば解除できる、と書いてありましたが、
    ActiveControlは未定義、とエラーがでます。
    なにか宣言がいるのでしょうか?

ひょっとしたら根本的に見るところが違っているのかもしれません。

すみませんが、どなたか教えてください。

親記事 /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7082  Re[10]: VBについて
□投稿者/ のん -(2007/08/30(Thu) 01:31:47)
    >夏休みの間に具体的なプログラムをみて勉強したいと思ってます。

なら話は早いとおもいます。
    どうしたいのか一区切りづつ一個一個詳しく書いてみてください。
    私もよく掲示板に投稿して一個一個どうしたいのか分解するよう突っ込まれましたw

ループ・if文や・変数などは理解しておりますでしょうか〜??
    焦らずゆっくり頭の中で考えてみてください。

>表示の際に使うものは何がいいのか?(ツールボックスの中の何を使って表示すればいいのか?参考に)
    textboxやrichtextboxやlabelのことですか??

はつねさんがおっしゃるとおり、どうしたいのかにもよります。
記事No.7026 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -