C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7166 の関連記事表示

<< 0 >>
■7166  Re[5]: フレンドクラスに対する代替案
□投稿者/ επιστημη -(2006/10/04(Wed) 05:51:15)
>

    分類:[C#] 

    > internalはアセンブリ内継承だけを認めるという感じで追加したものと思われます。
    > 基本的にはfriendは入れたくない。だけど抜け道はってところでしょうか。

    そうなんだけどさ、friendならば特定の誰かに公開するだけなのにアセンブリ内のすべてに対して晒すわけっしょ。
    傷口が余計に拡がってるやん。

    > ちなみにフレンドアセンブリはテスト用アセンブリから中身を丸見えにさせるためだったり。

    UnitTestのために外部のアセンブリに対して公開する、って使い方についてはいいと思う。
    そじゃなくて、
    赤の他人に触られるのは好ましくない、仕方ないにしても極力晒す範囲を制限しよう。
    って趣旨であればfriendがいちばん狭いわけやん。
    で、そのfriendを捨てておきながらより悪質(と言わせてもらうが)なinternalや
    フレンド アセンブリを導入するたぁどーゆー了見なのよ?

    そう考えると「friendは良くないので削除」では理由にならんだろ? と思ってるわけね。

記事No.7138 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7166  Re[1]: ASP.NET にて画面分割
□投稿者/ ぼのぼの -(2007/08/31(Fri) 11:35:30)
    こんにちは。
    全てに回答できるわけではないですが、知ってる範囲のことだけ。

    No7165 (osada さん) に返信
    > Aまた、境界線は、ドラッグしてサイズを変更できる様にするには、どのようにするのか。

    フレームを使わずにフレームっぽい画面をつくり、
    更にドラッグによるサイズ変更にまで対応するには、
    CSSとJavaScriptを使うことになるのですが、
    この2つはブラウザ毎に挙動が少しずつ異なります。

    #ちなみに、イメージURLに挙げたじゃんぬさんのサイトも、
    #Operaだとドラッグによるサイズ変更が動かなかったりします。

    従って、例えばIE6のみ対応、みたいなサイトならともかく、
    IE6にもIE7にもFireFoxにもOperaにもSafariにも対応させようとすると地獄を見ます。

    その場合は、マスタページをあきらめてframesetを使った方が楽かもしれません。
記事No.7165 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -