C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.72925 の関連記事表示

<< 0 >>
■72925  Re[5]: WPFでファイルのドラッグ&ドロップ
□投稿者/ とっちゃん -(2014/08/01(Fri) 15:03:29)
>
    No72920 (nobb さん) に返信
    > ■No72918 (とっちゃん さん) に返信
    >
    >>Prewview がつかないイベント。。。じゃなくて、つくイベント。。。ですね。
    >>自分が書いた内容が逆になってる...orz
    > 逆だったんですねw
    >
    はい。いろいろ書き直してる時に間違えちゃったみたいです><
    申し訳ないです。

> 解説ありがとうございます。
    > バブルの方は、Imageで発火し、Border→Grid→Windowという形で登っていくと思いますが、
    > トンネルの方は、いきなりWindowが起点としてルーティングイベントが発火し、下に下っていくのでしょうか?
    > AllowDropを設定しているのはImageなのにWindowが起点というのがイマイチ飲み込めていません。。
    > #Imageで発火してWindowに戻って下る、なんていうのは違うと思うんですが・・・

ルーティング処理そのものは、AllowDropの存在にかかわらず行われます。
    が、実際のハンドラ呼び出しを行うかどうかは、AlloDrop を見て判断されます。

通常のルーティング処理では、階層ごとにイベントハンドラをキックしろ!という通知を入れつつ
    ぐるぐる回るだけなのに対し、
    ドラッグドロップ周りだけは、上記のイベントハンドラをキックしろ!の部分が
    if( AllowDrop ) イベントハンドラをキック
    という形になっていると思えばよいと思います(疑似コードですらないですけどw)
記事No.72904 のレス /過去ログ122より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -