C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7306 の関連記事表示

<< 0 >>
■7306  Re[4]: C#とVB.NETのどちらで開発したほうがよいでしょうか(ASP.net)。
□投稿者/ あきひろ -(2006/10/06(Fri) 13:08:54)

    分類:[ASP.NET] 

    > どっちが扱いやすいのか、好きなのか、ここが苦手なのかとかを
    > こういう場で生の声聞いてみたい気がします(笑

    私もCが主戦場だったので、C#の方がしっくりします。
    ここらへんはキャリアに随分依存しちゃいますよね。
     最初の最初で、どっちがいいかというのは、汚れてしまった(笑)
    自分では、正直分かりかねます。

     まぁ近くに教えてくれる/質問に答えてくれる人がいるものの方が、
    やりやすいでしょうね。独学でなんでもやらなきゃいけなかった大昔は
    本当にツラかったですよ。。。


記事No.7278 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7306  Re[5]: Imageクラスの継承
□投稿者/ IIJIMAS -(2007/09/03(Mon) 16:24:53)
    No7302 (Hongliang さん) に返信
    >>さらなBitmapインスタンスを作成して、そこから
    >>Graphics.FromImage メソッド
    >>http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.graphics.fromimage(VS.80).aspx
    >>でGraphicsのオブジェクト得て、
    >>Graphics.DrawImage メソッド
    >>http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.graphics.drawimage(VS.80).aspx
    >>でもとのImageをそこに描画してしまえば、その内部のBitmapができると思います。
    >
    > それは論点が違うと思いますが……。
    > Image オブジェクトから Bitmap オブジェクトがほしいなら Bitmap(Image) コンストラクタを使えば基本的に十分です。
    > // 元オブジェクトのクローンである点には気をつける必要がありますが。

    そうですね、コンストラクタでよかったのですね。。。

    > 必要な間だけロックするようにすればいい、と言うのは Bitmap クラスの実装と全く同じです。別クラスで表現する意味がありません。
    > BitmapData から任意の座標を計算するのが面倒なら、そういうメソッドを用意してやればいいだけで、それは派生クラスでなくても可能です。

    私も派生クラスを作るのは無意味だと思います。

    > てことで、結局 ExBitmap : IDisposable みたいな実装が妥当な形になります。
    > // これはこれで色々問題があるようですが……まあ自分で使う分には。
    >
    > 以上、取り敢えず実装的な面から。オブジェクト指向的意味論からも否定できそうですが。

    ぜひ、教えてください。

    No7304 (ps8rX さん) に返信
    > 2007/09/03(Mon) 16:18:21 編集(投稿者)
    >
    > Hongliang さん、 IIJIMAS さん回答ありがとうございます。
    >
    > >さらなBitmapインスタンスを作成して、そこから
    > >Graphics.FromImage メソッド
    > >http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.graphics.fromimage(VS.80).aspx
    > >でGraphicsのオブジェクト得て、
    > >Graphics.DrawImage メソッド
    > >http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.drawing.graphics.drawimage(VS.80).aspx
    > >でもとのImageをそこに描画してしまえば、その内部のBitmapができると思います。
    >
    > すいません、ちょっと意味がわからなかったですorz.

    単にImage→Bitmapにする方法を書いただけです。コンストラクタでもよかったみたいですが。

    > えっとやりたいことは、ExBitmap ≒ Bitmap的なことです。
    > Bitmapは、
    > Bitmap bmp = new Bitmap(ほにゃらら);
    > Bitmap = bmpですが、
    > ExBitmapは、
    > using(ExBitmap exb = new ExBitmap(ほにゃらら));
    > Bitmap = exb.GetBitmap()です。
    > これを、Bitmap = ExBitmap的な感じ?(Bitmap = exb)
    > にしたいと...
    >
    > 説明下手ですいません。。。
    > #自分でもわからなくなってきちゃった...orz

    Bitmapクラスでできないんですか。
記事No.7288 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -