C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7319 の関連記事表示

<< 0 >>
■7319  Re[7]: C#とVB.NETのどちらで開発したほうがよいでしょうか(ASP.net)。
□投稿者/ επιστημη -(2006/10/06(Fri) 16:06:36)

    分類:[ASP.NET] 

    > 些細なことでもいいから、好みの理由が聞きたかったので><

    もっといえば、「C#が好きだから」以上に「VBが嫌いだから」です。
    旧いVBを少しばかり触ってたことがあるんだけど「なんだこれ?」でした。

    旧VBではアイデアをコードに起こすのがすっごく辛かった。
    やりたいことがあって、その実現のカラクリを考えるとこまではいい、
    そのカラクリを実装する段になって、手駒があまりに少ない。

    ここはハッシュで双方向リストを紐付けりゃいいよねー
    …あれ? ハッシュは? リストは?

    一事が万事こんな感じ。いくら見てくれのデザインがお気軽お手軽でも
    こんな不自由な言語頼まれたって使ってなんかやるものかと心に決めました。

    今では.NET Frameworkあるからどってことないだろけど、
    当時の反吐の出るよな記憶が蘇るので触りたくありません。
    C#で同じことできるんだから尚更。

記事No.7278 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7319  Re[19]: MSDNの目次が欲しい
□投稿者/ れい -(2007/09/03(Mon) 20:24:35)
    No7278 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
    > >>MSDN Wiki じゃ駄目なんです?
    >
    > 自分用ってことなんですね。

    いろいろできたらいいですよね。
    他人に意見を聞きたい場合もあるし、
    自分だけのメモ書きをしたいときもあるし。

    > そういえば、最近は「無かったこと」にされそうな勢いのアプリで MSN Explorer ってものがありました。

    MSDN Explorerが欲しいです。

    ・自動で常に最新のMSDNを。
    ・MSDN wikiに投稿も可能。
    ・自分でコメントも可能。
    ・社内でコメントの共有も可能。
    ・柔軟な検索が可能
    ・ローカルなので軽い!

    みたいな。
    ありがとうございます>>作者


    >YASさんのコードではダメでした。

    適当ですが、2通りやってみました。

    1 HTTPWebRequestで取得

    マルチスレッド・非同期でDOSな取得。早い。
    でも、
    ・URLを指定しても展開されないノードがある
    http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms754130.aspx
    ・ノードが2箇所にリンクされている
    http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/fkytk30f(VS.80).aspx」
    (.Net開発->.Netの技術->.Netのセキュリティは飛ばされる)
    ・リンク先がない
    などの際に、
    次にどのノードを取得したらいいのかよくわからなくなってしまって
    うまくできない。
    がんばればできるかも

    2 WebBrowserでノードを開いていく。

    ドキュメント中の「+」をクリックしたつもりで、
    全ての「+」相当のaタグにNavigate("javascript:xxxxx")する。

    ・なぜかNavigateが動かない「+」がある。クリックすればうまく動く。
    私はWebBrowserよくわからないので、対応策不明。
    なんで?

    結局、まだちゃんとした物は取得できてません。
    20万件ぐらいです。
記事No.7227 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -