C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7433 の関連記事表示

<< 0 >>
■7433  Re[2]: DataTableの更新
□投稿者/ くし&しも -(2006/10/11(Wed) 16:36:51)

分類:[C#] 

No7431に返信(ぽぴ王子さんの記事)
    ぽぴ王子さんありがとうございました。

MSDN で DataRowのメンバを調べてみた結果わかりました。

dt.Rows[dgv.CurrentCell.RowIndex][0] = txtCord.Text;
    dt.Rows[dgv.CurrentCell.RowIndex][1] = txtName.Text;

としたら、DataTableの中身も変わりDataGridViewの内容も変わりました。

いろいろとヒントをありがとうございました。

記事No.7429 のレス / END /過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7433  Re[3]: my.computerってどう使用
□投稿者/ han -(2007/09/05(Wed) 16:19:07)
    No7431 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No7430 に追記
    >>もし、.NET Framework 2.0 のアプリケーションではなく、
    >>.NET Compact Framework 2.0 のアプリケーションなのだとしても、
    > >>メッセージ:myを宣言していません。
    >>というテキストは表示されないかと思います。
    >>(しかも、なぜか my が小文字でエラー表示されているようですし。)
    > 
    > あぁ。そういえば、Visual Studio 2005 は、.NET Compact Framework 1.0 にも対応していましたね。
    > 
    > もしも .NET Compact Framework 1.0 ベースの開発を行っているのであれば、
    > >>メッセージ:myを宣言していません。
    > に似たメッセージとして、
    >   日本語版:『名前 'My' は宣言されていません。』

ごめんなさい、メッセージ:『名前 'My' は宣言されていません。』

>   英語版:『Name 'My' is not declared.』
    > というエラー(BC30451)を表示させることになるでしょう。

環境 :Microsoft Visual Studio 2005 professional edition   Version 8.0.50727.42
            Microsoft .Net Framework Version 2.0.50727

> 
    > 
    > ということで:
    > 
    >>実際に行った手順を具体的に示してみてください。
    > プロジェクトの新規作成時に、「どのテンプレートを選択したのか」も含めて
    > 実際に行った手順を、正確に示してみてください。

実際に行った手順 :新しいプロジェックト
                ↓
             Visual Basic
                ↓
                         windows
                ↓
              空のプロジェックト
記事No.7424 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -