C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.74677 の関連記事表示

<< 0 >>
■74677  Re[4]: CommitTransactionの使い方
□投稿者/ なちゃ -(2015/01/22(Thu) 13:35:54)
    単に、処理の最初でトランザクションは開始しているが、条件によっては結局何も更新処理を行わない場合があるが、そのときにどうするのがパフォーマンス上有利か?という疑問と言うことだと思います。
    出ふつうに考えれば多分実質的な差はないと思いますが、当然DBの実装に依存はするので、結論は出せないです。
    でまあ、変なことやるような価値はないと思いますので、何も考えずコミットで問題ないというのがふつうだと思います。

余談ですが、例えば更新データがある状況なら、コミットよりロールバックの方が時間がかかるということもあります、が応答時間では一概に言えない可能性もありますね、結局実装や状況依存ですね。
記事No.74669 のレス /過去ログ125より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -