C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.79968 の関連記事表示

<< 0 >>
■79968  Re[4]: クラスのList
□投稿者/ mh001 -(2016/06/01(Wed) 18:48:33)
    No79954 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No79952 (mh001 さん) に返信
    >
    >>参照オブジェクトをキーワードに、今一度勉強しようと思います。
    >
    > 「C#」「値型」「参照型」などをキーワードにググるといろいろ参考になる記事が
    > 見つかると思います。例えば下記:
    >
    > 値型と参照型の区別と違い クラスと構造体の違い
    > http://dobon.net/vb/dotnet/beginner/valuereference.html
    >
    > (上の記事にも書いてありますが、string 型は参照型ながら中身を変更できないと
    > いう特殊性があります。もう一つ、インターンされるという特殊性がもあります。)
    >
    >
    > あと、今回の話とは直接関係ないですが、ボックス化とボックス化解除についても
    > 今後のために知っておいたほうがよさそうです。
    >
    > ボックス化とボックス化解除 (C# プログラミング ガイド)
    > https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/yz2be5wk.aspx
    >

    非常にためになるページを教えていただき、ありがとうございました。

    同じ参照先をListに追加していたため、意図しない結果が生じていたことが理解できました。
    また、クラスと構造体は似た者同士だったと思ったのですが、クラスが参照型であるのに対して、
    構造体が値型であることを知りました。

    ボックス化については、なかなか難しそうですがステップアップのためにも
    頑張ってみます。



記事No.79948 のレス /過去ログ136より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -