C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.8294 の関連記事表示

<< 0 >>
■8294  Re[4]: ASP.NET C# プルダウンから選択不可
□投稿者/ mあ -(2007/09/27(Thu) 13:08:32)
    No8282 (ひろ さん) に返信
    > ■No8271 (mあ さん) に返信
    >
    > あれ? 動きましたよ?
    > (OS:WindowsXP SP2, Browser:IE6)
    > #ASP.NETにすると動作しない…ってことかな?

    いえいえ、ちゃんと動きます。
    aspx の中で、<asp:DropDownList ... /> とかってタグ使った時に
    ASP.NET に OPTGROUP に関する実装が無ければ作らなければならな
    いし、果たしてうまく展開されるにはどこをどーしたらいいのか、
    とか色々問題山積でして。
    普通にベタで、<% %> の中で for 文回して SELECT を展開するなら
    OptGroup の Entity クラスの追加だけでいけると思うのですが、
    で、主さんは、disabled をやりたい、とのことでして、
    IE6-Sp2 では、OPTGROUP/OPTION にそれぞれ DISABLED プロパティが
    ありますが、これを設定しても有効にならない(つまり選択できて
    しまう)のが問題なんです。
    Firefox 2 の実装では、確認済みですが、OPTGROUP/OPTION に DISABLED
    かけるとグレー表示されて選択対象から外されます。ハイライトさえ
    しません。
    で、IEはバグ?っているので、代替案として、createPopup() でエミュレ
    ーションな訳です。面倒くさいったら無いのですけどね。

    でも、createPopup() もモーダルのトップレベルでシステム的には
    システムモーダルっぽいので、z-index 指定したレイヤーを上書き
    してしまうのが難点です。

    SP1 までは、IFRAME をかぶせることで回避できたのですが、SP2 では
    それが出来なくなっています。
    まぁ、レイヤー重ね合わせが画面にある無しは主さんの要件次第ですが。


記事No.8256 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -