C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.84117 の関連記事表示

<< 0 >>
■84117  Re[7]: サーバ公開後mysqlが利用できない件
□投稿者/ ruru -(2017/05/16(Tue) 15:43:39)
    WebSurfer 様
    いつもありがとうございます。

    >>前のレスでも書きましたが、6.6.5 しかないレンタルサーバーの環境で、質問者さんのアプリが
    >>6.6.7 をロードするよう指定していたため、ロードできなかったことが問題だったのです。
    >>言い方を変えると、レンタルサーバーには 6.6.5 しかないのだから、質問者さんのアプリからは
    >>6.6.5 をロードするよう指定しないとダメということです。

    何となくわかった気がします。
    開発の為に6.6.7や6.6.9を入れるのと、レンタルサーバー上で動作させる為の
    参照場所を6.6.5をするという行為は全く別という事だったのですね。
    混同しておりました。


    >>ちなみに、web サイトプロジェクトの場合は、参照設定で、例えば 6.9.9 の MySql.Data を追加
    >>すると、web.config には以下の設定が追加されます。
    >><add assembly="MySql.Data, Version=6.9.9.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=C5687FC88969C44D"/>

    これがどうしても見つかりませんでした。
    ソリューション全体で、検索をかけておりますが…。


    >>Connector/NET のインストーラーが自動的に行ってくれる DbProviderFactories 他の
    >>machine.config 内の設定は、アプリの web.config でも可能ですので、開発マシンの
    >>machine.config の設定を参考に必要に応じてやってみてください。

    仮に、現在connector/NET 6.6.7(6.9.9)を入れて開発し、レンタルサーバが6.6.5だった場合、

    開発時は、machine.config内の設定を参照し、6.6.7(6.9.9)を利用し、テストを行う事が出来て、
    公開後は、web.config内の設定にて、6.6.5を参照するように設定でき、
    レンタルサーバに存在するconnector/NET6.6.5を利用し、mysqlが実行出来るという認識で宜しいでしょうか。
記事No.84090 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -