C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.86983 の関連記事表示

<< 0 >>
■86983  Re[6]: コントロールが全て削除されてしまう
□投稿者/ FRMC -(2018/04/06(Fri) 15:45:46)
    No86980 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > 2018/04/06(Fri) 12:39:36 編集(投稿者)
    > >>「残ってしまい」とは、具体的にLabelBがどういう状態になっているのですか?
    >>本来無いはずのラベルの頂点が残ってしまい、それを動かすと不安定になり、
    > コントロールが削除されずに残ってしまうという事でしょうか。
    > それとも、コントロールは削除されているのに、描画が残ってしまっているのでしょうか。

まず、頂点の追加をし、それから追加したモノ以外の頂点(ラベル)を動かすと動かす前のラベルが残ってしまい、それが無限に続いてしまいます。
    そのためにclearをしていますが、今回はclearをすると全コントロールが削除されるので、clear以外のremoveみたいな感じでできるものを探しています。
    (ただし探しても見つからなさそうですし、不要なやりとりが続いてしまっているので、代替案も考えています)

> いずれにせよ、現在のコーディング内容が間違っているのだと思いますが、
    > 実際のコードが一切記述されていない以上、問題点を指摘することができません。

clearとremoveです。

>
    > >>「最終的にエラー」とは、どのようなエラーになるのですか?
    >>不安定になってエラーになる=最終的にエラー。
    > そのエラーが、具体的にどのようなものであるのかを尋ねています。
    >
    > 例外メッセージが出るのなら、どの行で何という例外が生じているのかを明示してみてください。
    >
    でません。

> エラーメッセージが出るのではなく、想定とは異なる動きをしている(論理エラー)という意味なら、

そうです。全く異なる感じです。

まとめると、以前出直した質問の代替案です。

記事No.86964 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -