C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.87150 の関連記事表示

<< 0 >>
■87150  Re[2]: Byte配列→文字列→Byte配列の方法策
□投稿者/ io -(2018/04/16(Mon) 17:47:12)
    2018/04/16(Mon) 17:53:11 編集(投稿者)
    2018/04/16(Mon) 17:53:09 編集(投稿者)

    詳しく説明して頂き 感謝いたします
    まだまだ勉強不足を痛感しています

    そもそも何をしたいか?
    も書いていないの意味がわかりませんよね。。

    Byte配列は、シリアル通信で入ってくるデータで
    受信すると、イベントチェンジプロシージャに入っていき
    そのたびにListに追加しています

    byte配列に対して、IDが振って

    Dictionaryで持っていて

    A,Byte配列1
    B,Byte配列2
    C,Byte配列3

    Aなら1というふうにプログラム上で書いていましたが
    ユーザー側が、Aにデータを追加したいとか
    出た案件で、簡単にユーザー側が使えるようにしたかったので
    txt,csvなどで管理するために
    わざわざテキストへ。。。と考えておりました

    しかし、自分がまだbyteに対して知識不足のため明らかに無駄な事をしているのが
    皆さんの教えでわかりました

    A,Byte配列1,Byte配列4
    B,Byte配列2
    C,Byte配列3

    4を簡単に追加できるようにプログラムでして
    外に保存し

    A,Byte配列1
    B,Byte配列2,Byte配列4
    C,Byte配列3

    とか

    A,Byte配列2
    B,Byte配列1,Byte配列4
    C,Byte配列3

    入れ替えたりをユーザー側で、できるような
    アプリを作成しようとしていました

    writebyteでやったほうが合理的ですかね?
記事No.87146 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -