C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.88093 の関連記事表示

<< 0 >>
■88093  Re[6]: C#でのwaveファイルの波形表示
□投稿者/ akaveco -(2018/08/02(Thu) 12:00:03)
    No88083 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

    たびたびお付き合いいただきありがとうございます。

    > 上記 3 行のデータ末尾の 4 バイトに「5E,72,01,**」となので、
    > 最初の音は 0x1725E すなわち「+94,814」かと思いますが、正しいでしょうか?

    そうです。1725Eでした。


    > あー。24bit の負数処理忘れて、符号なしになってますね

    符号あり、なしがあるんですね。知りませんでした。


    > // data4[3] = 0;
    > data4[3] = (byte)((data[n + 2] > 0xF) ? 0xff : 0x00);

    この部分は、符号ありに変換しているということでしょうか?


    この部分を変更してやってみたのですが、だいぶ元の波形に近づいたように見えるのですが、なんだか最初のほうの値が負のほうに片寄っていて、おかしなことに…
    何がいけないのかわかりますでしょうか?

    以下のリンクに画像をアップしました。
    https://drive.google.com/file/d/16DXZALxyiD66_AcKWFflTId9U47pzJtK/view?usp=sharing
    1番目が波形描画を行ったもので、
    2番目がそれを最大値を大きく設定して、遠目に見たものです。
    3番目が元の音声を別のプレイヤーで再生したときの波形です。
記事No.88011 のレス /過去ログ151より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -