C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.88156 の関連記事表示

<< 0 >>
■88156  Re[5]: オブジェクト指向とはつまり何ですか?
□投稿者/ 作業着プログラマ -(2018/08/06(Mon) 13:06:38)
    プログラムを組む際には目的があると思います。
    その目的を達成するためにどの様なオブジェクトが必要か考えます。
    必要なオブジェクトがリストアップできたら、今度はそのオブジェクトの目的を考えます。
    そのオブジェクトの目的を達成するためにどの様な振る舞いや、場合によってはサブ的な
    オブジェクトが新たに必要なんじゃないかと考えます。
    以降繰り返して、オブジェクト毎の目的と振る舞いを明確化していきます。

私はこんな感じでソフト設計やら実装やらをしていきます。
    昔N88ベーシックで遊んでいたころは一方通行のシーケンスばかりを考えていたり、
    クラスごとの独立性なんて考えた事なかったですけど、C#ばっかりやってたら
    自然とこんな感じになってました。

オブジェクト指向ってこんな感じでいいのかしら?と、ふと考えることはありますね。
    みなさんの考えるオブジェクト指向に私も興味あります。

記事No.88127 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -