C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.88588 の関連記事表示

<< 0 >>
■88588  Re[8]: コントロールを自然に動かすには??
□投稿者/ 熊さん -(2018/09/09(Sun) 13:25:43)
    ありがとうございます。
    問題解決しました。

ただ、少し以下気になった点です。

> > PBox1.Top + CInt(PBox1.Height * (1 - YRate) * 0.5)
    > 上記の計算式の場合、YRate が Single なので、
    > 0.5 や 0.5R ではなく、0.5F と書いた方が良いですよ。

これはなぜでしょうか?
    0.5Fとしなかった場合、どういう問題があり得ますか?
    確か、C++だと、エラーになるのでしたでしょうか?

PictureBox1.Invalidate()

PictureBox1.Bounds = New Rectangle(xy, sz)

の前にありますが、

PictureBox1.Invalidate()はPictureBox1に描画するように指令を出すためのコマンドのはずです。
    それなら、
    PictureBox1.Bounds = New Rectangle(xy, sz)
    の後でないと設定したサイズが描画されないのではないでしょうか?
    そもそも
    '位置調整の「前」に、描画状態を無効化しておく
    と、無効化しておく、と書いてあるのはなぜでしょうか?
    本来の機能と正反対ではありませんか?
記事No.88470 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -