C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.90085 の関連記事表示

<< 0 >>
■90085  Re[7]: TextBoxForでHttppost時の通貨書式→数値変換
□投稿者/ WebSurfer -(2019/02/07(Thu) 11:22:26)
    No90083 (ジョディー さん) に返信

> そこで、下記のページを発見したのですが、解決に至っておりません。。。
    > http://oboe2uran.hatenablog.com/entry/2014/07/04/120126

記事は詳しくは読んでませんが、submit する直前に input 要素の value 属性の値を、例えば
    \1,000 から 1000 に書き換えるということでしょうか?

で、解決に至らないということは具体的にどういうことか書いてないので分かりませんが(質問
    するならその辺はきちんと書いてくださいね)、たぶん、書き換える前に ASP.NET MVC に実装さ
    れているクライアントサイドでの検証がかかってしまうのが問題なのではないかと想像してます。

その想像が当たっているとすると、自分が思いつく手段は:

(1) 書き換えのために質問者さんが追加したスクリプトの動作と、ASP.NET MVC のスクリプトの
      動作に整合が取れるように、どちらかもしくは両方のスクリプトを書き直して対応できない
      か検討する。

ただし、そもそも書き直すことで課題に対応できるかどうかは自分は分かりません。質問者
      さんが検討して可能であると判断されたらその方向に進んでみてはいかが。

(2) クライアント側での検証を無効にする。価格以外の入力もあるでしょうから、これは現実的
      ではないとは思いますが。

(3) 先のレスで述べたように、decimal 型ではなく string 型として扱い、検証はデータアノテ
      ーション属性を付与して正規表現で行なう。

・・・ぐらいです。

自分がやるとすると (3) かなぁ・・・という感じです。

(深く考えてませんので、あくまで「感じ」です。先にも書きましたが、DB のフィールドの型が
    money 型でしょうから、サーバー側での取り扱いを考えると現実的ではないかもしれません)
記事No.90016 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -