C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.90389 の関連記事表示

<< 0 >>
■90389  Re[2]: ファイル選択用コントロールはない?
□投稿者/ としぞー -(2019/03/06(Wed) 11:06:09)
    とっちゃんさん、ありがとうございます。
    まだ初めて一週間くらいですので何が正解か分からず、
    とりあえずエラーが出ないのでOKと判断しているレベルですが、
    ExplorerListView.csに以下を追加し、

public string sFilePath;

protected override void OnSelectedIndexChanged(EventArgs e)
        {
          if (SelectedItems.Count > 0)
          {
            var si = (ShellItem)SelectedItems[0].Tag;
            if (si.IsFileSystem) {
              sFilePath = si.Path;
              if (si.IsFolder) {
                //フォルダ
              }
              else {
                if (si.IsLink) {
                  //ショートカットファイル
                }
                else {
                  //普通のファイル
                }
              }
            }
            else {
              //フォルダ・ファイル以外
            }
          }
          base.OnSelectedIndexChanged(e);
        }

フォームのほうに以下を追加すると、無事フルパスを取得できました。

private void explorerListView1_SelectedIndexChanged(object sender, EventArgs e)
        {
          label1.Text = explorerListView1.sFilePath;
        }

ただ、ExplorerTreeViewの方でフォルダを変更するとそれに追従して
    ExplorerListViewもフォルダが変更されるので問題ないのですが、
    その逆ではExplorerTreeViewのフォルダが変更されないので
    使い勝手がいまいちでした・・・。
    この辺りも対応できればいいのですが、今のレベルではさっぱりです^^;

魔界の仮面弁士さん、 PANG2さん、ありがとうございます。
    DriveListBox
    DirListBox
    FileListBox
    を使うことができました。これで(見た目寂しいですが・・)なんとかできそうです。

Windows API CodePack はネットがつながった環境でしかインストールできないのですかね?
    スタンドアロンPCなのでこれは断念しました・・・。

記事No.90379 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -