C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.92304 の関連記事表示

<< 0 >>
■92304  Re[3]: スレッドをタスクで書くには
□投稿者/ WebSurfer -(2019/09/10(Tue) 14:30:48)
    No92301 (TanuTanu さん) に返信

とりあえず取得したいデータは、

Me.DataSet1.TESTデータ.Rows(0)("TEST").ToString()

でよくて、非同期メソッドを使わないで(デリゲートも async/await/Task も一切使わないで)、
    普通に Form の中でそのコードを書いたら期待通り取得できるのでしょうか?

そうであれば、async/await/Task を使った非同期でそのデータを取得するなら、私が紹介した
    記事のコードを例にとると、以下のようにしてみてはいかがですか?

// テスト用の時間がかかるメソッド
    private string TimeCosumingMethod(DataSet dataset)
    {
        return dataset.TESTデータ.Rows(0)("TEST").ToString();
    }

// async/await/Task を使った非同期呼び出し
    private async void button3_Click(object sender, EventArgs e)
    {
        this.label1.Text = await Task.Run(() => TimeCosumingMethod(this.DataSet1));
    }
記事No.92298 のレス /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -