C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.94792 の関連記事表示

<< 0 >>
■94792  Re[2]: SQLSsrverからDataGridViewに表示したい
□投稿者/ かわにのにわか -(2020/05/19(Tue) 17:20:55)
    No94788 (大谷刑部 さん) に返信
    > ■No94781 (かわにのにわか さん) に返信
    >>SQLSsrver14.0のテーブルからデータを取り出し、VB2010上のDataGridViewに表示したいのですが、VBプログラムを教えてください。
    >>SQLServerとの接続からお願いします。
    >>
    >>DB:Business management system
    >>テーブル名:Supplier master
    >>code
    >>companey_name
    >>gojuuon
    >>
    >>SQL SERVER認証はこれで合ってますでしょうか?
    >>
    >>Public Class Suppliers_master
    >>
    >> Private Sub Button_kensaku_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button_kensaku.Click
    >>
    >>  Dim strConnectSQL As String
    >>  Dim strSQL As String
    >>  Dim SQLDA As SqlClient.SqlDataAdapter
    >>  Dim SQLDS As New DataSet()
    >>
    >>  strConnectSQL = _
    >>    "Server=FSH-025\SQLEXPRESS;" & _
    >>    "Initial Catalog=Business management system;" & _
    >>    "User ID=*****(伏せます);" & _
    >>    "Password="";"
    >>
    >> End Sub
    >>
    >>End Class
    >>
    > 単なる文字列代入の構文ミスでは?
    > 上記だと、パスワードが"って意味になると思いますけど。
    >

ご回答ありがとうございます。
    先にも申しました通り、全くの素人なものですから、何もかもが分からずの手探り状態です。

流れとしては、SQR Serverの認証 → 取り出すデータの変数のセット → SQL文(select *)→ DataGridViewの各列にセット という順序かなぁと思っていまして、まず最初の認証に付いては合っているかどうか、をご確認したかった次第です。
記事No.94781 のレス /過去ログ164より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -