C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.95495 の関連記事表示

<< 0 >>
■95495  Re[8]: VB.NET3013でMDBを検索更新する方法
□投稿者/ 素人さん -(2020/08/07(Fri) 19:37:01)

ありがとうございます。
    色々勉強してみます

No95466 (くまくま さん) に返信
    > WebSurferが説明されているURL拝見しましたが良い資料指示だと思いますし
    > 大谷刑部さんが書かれていることもまっとうな意見だと思います。
    >
    > AccessのSQL構文が特殊な面がある事。
    > DAOやADO、OLEDBを経由等論争になったりもしましたし
    > 情報の鮮度に関しても
    > それをここで議論はしたくないです。
    >
    > ただ昔私もCOBOLから転身してVB6からAccessに接続しての作業で苦労しました。
    > VB.net自体はもらったデータをどう表示するかだけなので大丈夫なんですが、
    > ブレークポイントの置けない部分
    > 接続も含めCOBOL(JCL)ではないテーブルの扱い方の概念が一番苦労しました。
    >
    > 私が話しているのは経験則のお話です。
    > 質問者様がエラーについて「なにがエラーとなっているかも見つけれれない様子」から
    > 基本Access(データベース)の構築・基本参照だけでもしっかり理解された方が
    > あとの理解も早くなる経験(自分以外の人に教える場合でも)から
    > 同じように苦しんだ物として長々と書いた次第です。
    >
    > 気分を害されたのなら申し訳ございません。
記事No.95427 のレス /過去ログ165より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -