C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.96311 の関連記事表示

<< 0 >>
■96311  Re[3]: 本番環境にコードファーストで作成したDBの変更
□投稿者/ WebSurfer -(2020/11/10(Tue) 18:23:13)
    No96309 (Saipon さん) に返信

> CreateDatabaseIfNotExistsに変更しても再作成が無くなるだけで、モデルが変更されました、
    > とエラーになり、結局、DBの再作成を自動でやるか手動でやるかの違いと認識してしまってました。

なぜそうなったのかきちんと確認してないですよね。エラーの原因は、何か変更した結果、 DB
    とコードの整合が取れなくなったからではないのですか? であれば、当たり前の結果のように
    思いますけど。

> ちなみにMigration機能の概要として、チュートリアルには、
    > 「このメソッドは、実稼働環境にアプリケーションを展開するまで、データベースとデータ
    > モデルの同期の維持がうまく機能します。 アプリケーションが運用環境で実行されている場合、
    > 通常は保持するデータを格納し、新しい列の追加などの変更を行うたびにすべてのデータを失わないようにします。」
    > とありますが、本番環境でも使えるものと考えて良いのでしょうか。

どうしてそう解釈できるのか分かりませんが、とりあえず解釈の仕方は置いといて・・・

良くないと思います。

運用中の SQL Server に EF Code First の Migration で変更をかけるなんてとんでもない
    と思います。

そもそも、IIS のワーカープロセスに権限がないのでできないのでは? その時だけそのため
    に SQL Server の sa 権限を与えるとかは非現実的では?

質問者さんと質問者さんの属する組織が 100% 責任を持つと言われても、もし自分が客なら
    絶対に許可しないと思います。

でも、まぁ、自分には止める権利はないのでご勝手に。
記事No.96305 のレス /過去ログ167より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -