C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.96319 の関連記事表示

<< 0 >>
■96319  Re[6]: 本番環境にコードファーストで作成したDBの変更
□投稿者/ Saipon -(2020/11/11(Wed) 12:01:16)
    No96314 (WebSurfer さん) に返信

> 普通かどうかは質問者さんの環境によるはずなので分かりませんが、EF Code First を利用
    > する前はそうしていたということであれば、同じようにすれば良いと思いますけど。

“普通”という言い方が悪かったです。すみません。
    世の中、どんな環境があるのか(オンプレやAzureとかそういう違いのことですかね)、
    それに対しエンジニアがどのようにしているかが分からないので、
    「こんな環境の場合、こんなやり方をしているよ。」という一例が知りたかったのです。

自分はEF Code Firstを利用する前は、オンプレばかりでスクリプトを使ってましたが、
    今回、EF Code Firstでファイルシステムでのデプロイを利用し初回サイトアクセス時にDBが作成されたのですが、
    WebSurferさんは、EF Code Firstを使用した場合、どんな環境が多くて、その場合にどのようにDBを作成しているのでしょう。。

先のチュートリアルのサイトでは、AzureのApp Serviceにデプロイする流れの中で、
    「「Code First Migrations の実行 (アプリの起動時に実行)」を設定することで、web.configにMigration用の接続文字が追加される」
    とありますので、その辺りがヒントかと思ってますが、これをファイル発行ではどのようにするかが分かりませんでした。

引き続き調査をしていて、以下のようなサイトを見つけたので、現在確認中です。
    https://github.com/dotnet/AspNetDocs.ja-jp/blob/live/aspnet/web-forms/overview/deployment/visual-studio-web-deployment/deploying-to-iis.md

記事No.96305 のレス /過去ログ167より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -