C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■100802  Re[1]: コンストラクタについて
□投稿者/ ビール呑み -(2022/10/28(Fri) 06:20:54)
    No100800 (しーや さん) に返信

パッと見た感じ、概ね間違っていないと思います

unityは使ったことがないので細かい文法や用語の評価はできませんが、
    実行環境で想定通り動くのならば大丈夫でしょう

気になったのは「//クラスの"Character"でこの変数がインスタンスだと示す」かな
    ご本人がどう理解して何を伝えようとしているのかこの文章だとわからない

私がこの部分にコメントをつけるとしたら

・"Character"クラスをインスタンス化する
    ・インスタンス変数hero/heroineを"Character"クラスとして宣言する

あたりになるかと思いますが、しーやさんがここで伝えたいことと一致しているでしょうか?

あと、クラス変数の変数名とコンストラクタ引数の変数名は変えておいた方がよいかも
    紛らわしいですからね
    また、「name」みたいな抽象的すぎる変数名は使わない方が無難でしょう

※このあたりは下手につつくと論争の火種になってメンドくさいので深くツッコまないこと
記事No.100800 のレス /過去ログ175より / 関連記事表示
削除チェック/

■100813  Re[2]: コンストラクタについて
□投稿者/ しーや -(2022/10/28(Fri) 19:38:58)
    No100802 (ビール呑み さん) に返信
    > パッと見た感じ、概ね間違っていないと思います

ありがとうございます。

> あたりになるかと思いますが、しーやさんがここで伝えたいことと一致しているでしょうか?

あってます。
    この範囲の理解が曖昧でうまく言語化できてないですね。すいません。

> あと、クラス変数の変数名とコンストラクタ引数の変数名は変えておいた方がよいかも
    > 紛らわしいですからね
    > また、「name」みたいな抽象的すぎる変数名は使わない方が無難でしょう

コードは勉強に使ってる本に書いてあったもののママですね。
    きっとthis.の使い方を説明したかったのと、コードが少ないから抽象的でもいいかー、って感じでしょうかね。
    ありがとうございました。
記事No.100800 のレス / END /過去ログ175より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -