C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■7023  Re[1]: VSSについて
□投稿者/ zono -(2007/08/29(Wed) 02:42:25)
    No7021 (zono さん) に返信
    > たびたび申し訳ございません。。。
    >
    > VSSで分岐したファイルに対してマージを行う時、コンフリクトが発生していないと、
    > ビジュアルマージダイアログが表示されず、また自動的にVSS上のソースが更新されてしまいます。
    > (マージされた結果が更新される)
    >
    > 過去に実施した時は、コンフリクトの発生に問わずビジュアルマージダイアログが表示され、
    > マージ結果を確認した後、ダイアログを閉じるとチェックアウトされた状態でローカルPC上のファイルが更新
    > されていました。そこでコンパイルエラー等がないことをローカルPC上で確認してチェックインという流れで
    > 行っていたのですが、今回実施した時は上記に記述したようにVSS上のファイルが直に更新されてしまいました。
    >
    > 過去は分岐作業が他の担当者が実施してくれてマージのみ実施したのですが、今回は私の方で全て行っています。
    > 分岐の操作としては、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択し、共有後に分岐を選択して
    > 実施しています。
    >
    > マージに関しては、ファイルを選択して、VSSのメニューより、[ソースコードの管理]→[共有]を選択して実施しています。
    >
    > 上記に記述した方法でマージを実施したいのですが、共有や分岐の設定に問題があるのでしょうか?
    > またマージの方法に問題があるのでしょうか??
    >
    > 申し訳ございませんが何かわかりましたらよろしくお願い致します。
    >

説明が理解しづらいと思いますので追記いたします。

目的としては、分岐したファイルをマージする際に以下の2点が実現できればいいと思っています。

@コンフリクトの発生有無の問わずビジュアルマージダイアログを表示させる。
    Aマージ完了後、自動的にマージ後のファイルをチェックインせずに作業フォルダ上でチェックアウトされている状態となる。

いつも質問ばかりして申し訳ございません。
記事No.7021 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■83229  Re[1]: Listオブジェクトに格納されたDataオブジェクトの削除
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2017/03/14(Tue) 03:32:41)
    No83220 (rotto さん) に返信
    > 【質問01】
    > Listオブジェクトに格納された中で、最も古い日付が含まれる
    > Data型オブジェクトを削除したいのですが
    > コードでどのように書けばよいのでしょうか?

たとえば
     list_data.Remove(list_data.OrderBy(_ => _.Hiduke).First());
    のように書けます。これにより最古の 1 件が削除されます。

この方法では常に「1 件」を削除しようとするため、元のデータが 3 件ではなく
    0 件であった場合は失敗します。元データが存在するかどうか、
    if(list_data.Any()) { } などで事前チェックを行ってください。

また、「最古の日付」を持つ Data が複数存在した場合には、
    削除候補レコードが複数件存在することになります。
    そのような場合は、下記のように書くことできます。

string min = list_data.Min(_ => _.Hiduke);
     for (int i = list_data.Count - 1; i >= 0; i--)
     {
      if(list_data[i].Hiduke == min)
      {
       list_data.RemoveAt(i);
      }
     }

> 【質問02】
    > Listオブジェクトに格納された中で、最も古い日付のみを
    > 削除する場合は、どのようにコードで書けばよいのでしょうか?

質問01 との違いが分からないのですが、先に書いたように
     Data oldData = list_data.OrderBy(_ => _.Hiduke).First();
    で最古の日付を持つ Data が手に入ります(日付は oldData.Hiduke)ので、
    それを削除すれば良いかと。
記事No.83220 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83230  Re[2]: Listオブジェクトに格納されたDataオブジェクトの削除
□投稿者/ Azulean -(2017/03/14(Tue) 06:58:45)
    No83229 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > 質問01 との違いが分からないのですが、先に書いたように

「Data 型のオブジェクト」というキーワードがないことから、日付を直接 List に入れた場合かな?
    それで合っているのであれば、list_data.Remove(list_data.OrderBy(_ => _).First()); や list_data.Min(_ => _); というように OrderBy や Min の部分を加工すれば良いと思います。
記事No.83220 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -