C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■30146  Re[4]: PictureBoxの透過処理 その2
□投稿者/ Kei -(2008/12/18(Thu) 15:54:47)
    No30145 (.SHO さん) に返信

またお世話になります。

みはさんの仰る通り、ボタン自体の形の話で、カクカクした丸ではなく角のない丸にしたいのです。
    画像にこだわる理由というのも特にないのですが、画像処理として知っておけばラベル画像の透過にも使えるかなと。
    あと、人間の形等、複雑な形のボタンにも使えるかなぁと。

ただ、画像だとMouseDown時にヘコむロジックを記述するのが面倒ですが(笑)
記事No.30142 のレス /過去ログ54より / 関連記事表示
削除チェック/

■68629  Re[11]: アクティブウインドウが変更されたときにイベントを発生させる
□投稿者/ morimori -(2013/11/01(Fri) 15:37:02)

確かに根拠もなしにユニークなハッシュ値をどう算出すればいいのか悩ましいですね。
    仮に出すとしてもハッシュ値の基準を決めなければならないのでそこまでする必要があるのかという話になりますね。

そう考えるとHashSetをわざわざ使うよりも単にListを使う方が
    よさそうな気がしました。

後はいったんこちらで考えてみます。
    進展がありましたら報告します。
記事No.68587 のレス /過去ログ117より / 関連記事表示
削除チェック/

■83287  Re[1]: ASP .NET Webアプリケーションから実行ファイルを動
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/16(Thu) 12:39:47)
    No83270 (ごう さん) に返信

Web Forms アプリですか? Visual Studio, .NET のバージョンは何ですか?

> サーバ内の実行ファイル(exe形式)を実行させるようにしたいです。

具体的にどういう exe ですか?

> 当方でもProccessクラスを使って試してみたのですが、
    > アクセス権の問題?のようで、実行ファイルを起動させることができませんでした。

開発環境で IIS Express 上で Web アプリを動かすした場合どうなりますか?

アクセス権の問題とはどういう根拠でそう思われたのですか?

起動させることができなかったというのは、何を見てどういう判断をして確認されたの
    ですか? 例外などがスローされるならどういう例外か分かりませんか?

なんとなく、プロセスがユーザー対話モードで実行されていないのに UI を表示しよう
    として失敗したという気がするのですが(気がするだけで、もちろん確証などはありま
    せんが)、そのあたりは問題ないですか?

ユーザー対話モードで実行されていない場合 Environment.UserInteractive プロパティ
    は false になるので、それで確認できると思います。(ちなみに IIS のワーカープロ
    セスでは false になります)

> このような処理を実現したい場合、どの様な点に注意したらよいか教えてください。

開発環境では IIS Express ではなくローカル IIS を使って、サーバーにデプロイする
    前に十分なテストを行ってください。

そして開発環境で問題が発生して原因が分からなければ、そして問題を再現するのに不要
    なコードはどんどん削っていって、問題を再現するのに要最低限のコードにした簡単な
    サンプルを作ってください。その過程で原因が見つかって自己解決できること尾が多いは
    ずです。見つからなくても、そのコードをアップすれば質問者の方でも検証ができるので、
    助言が得やすいと思います。  
記事No.83270 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83316  Re[2]: ASP .NET Webアプリケーションから実行ファイルを動
□投稿者/ ???? -(2017/03/17(Fri) 08:44:25)
    No83287 (WebSurfer さん) に返信
    > Web Forms アプリですか? Visual Studio, .NET のバージョンは何ですか?

Webフォームアプリです。
    既存のパッケージシステムをカスタマイズしています。
    (メソッド等のコードを既存のシステムに管理者モードでログインして記述する)形式です。
    Visual Studioは使用していません。

.NET のバージョンは4.5です。

>>サーバ内の実行ファイル(exe形式)を実行させるようにしたいです。
    >
    > 具体的にどういう exe ですか?

サーバ上でファイルを生成するexeです。(自作)

> 開発環境で IIS Express 上で Web アプリを動かすした場合どうなりますか?

開発環境=サーバになります。

> アクセス権の問題とはどういう根拠でそう思われたのですか?
    >
    > 起動させることができなかったというのは、何を見てどういう判断をして確認されたの
    > ですか? 例外などがスローされるならどういう例外か分かりませんか?

サーバ側でexeに対応するプロセスが見つからず、
    exeが出力するはずのファイル、ログも書き込まれなかったため
    「起動させることができなかった」と判断しています。

記事No.83270 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■92281  minimized状態からnormalに戻した時のサイズ位置
□投稿者/ とろる -(2019/09/07(Sat) 14:07:58)

分類:[.NET 全般] 

VBに関する質問です。

フォームのサイズに関する情報は
    Form.Bounds
    で取得できるのですが、ウインドウが最小化した状態で取得すると
    最小化した状態でのサイズが取得されてしまいます。

現在、最小化してあるウインドウで
    最小化した状態を解除した時のサイズ、位置を取得・設定するには
    どのパラメータを参照すれば良いですか?

親記事 /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -