C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■68703  Re[2]: 正規表現でデータの取り出し方が分かりません。
□投稿者/ 初めてのC# -(2013/11/08(Fri) 04:25:27)
    No68701 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No68700 (初めてのC# さん) に返信
    >>正規表現で取るとどうやるのかが分かりません。
    >
    > string id = "postLikeCount_31575551";
    > string result = Regex.Match(id, "(?<=postLikeCount_).*").Value;

ありがとうございます。
    大変勉強になりました。
記事No.68700 のレス / END /過去ログ117より / 関連記事表示
削除チェック/

■78487  Re[3]: DataGridViewセル変更等イベント変更前後内容確認
□投稿者/ きのっぴ -(2016/01/18(Mon) 11:24:12)
    みなさん、回答ありがとうございました。
    PANG2さんの

> DataGridView.CellValidating イベントで
    >
    > 変更後の値
    > e.FormattedValue
    >
    > 変更前の値
    > ((DataGridView)sender).Rows[e.RowIndex].Cells[e.ColumnIndex].Value

で、思い通りのことができました。

変更前の値については、VBでは以下のように書けました。
    DirectCast(sender, DataGridView).Rows(e.RowIndex).Cells(e.ColumnIndex).Value

ありがとうございました。
記事No.78461 のレス / END /過去ログ133より / 関連記事表示
削除チェック/

■83852  Re[7]: フォルダー内のファイルリストを作成する方法
□投稿者/ わんちゃん -(2017/04/15(Sat) 11:04:08)
    ありがとうございます。

前回、試したコードは以下の通りです

Dim files As IEnumerable(Of String) = Directory.EnumerateFiles("xxx", "*", SearchOption.AllDirectories)

For Each f As String In files

cnt += 1
                filepath(cnt) = f

Next f

>魔界の仮面弁士さん

正確に4MBのファイルが10万個、一つのフォルダー内に入っています。

デバッグ実行ではなく、
    Release ビルドでの EXE 実行でも試しましたが実行されませんでした。

あと、D:\で試すとすぐに列挙が開始されました。

もしかするとこのフォルダーがおかしいのかも知れません。
    アクセス権限を見ましたが、
    フルコントロールと特殊なアクセス許可以外には全て許可にチェックが入っています。

あと、フォルダーが入っているのはUSB3.0に接続された外付けHDDです。
    速度は十分にありますが、外付けというのがもしかして原因ということはないですか?

>shuさん

Dim filepath As New List(Of String)
            Dim dirInfo As New DirectoryInfo("・・・")

Dim flEnum1 = dirInfo.EnumerateFiles
            Dim flEnum2 = flEnum1.GetEnumerator

Do While flEnum2.MoveNext
                Dim fi = flEnum2.Current
                filepath.Add(fi.FullName)
            Loop

で試してみましたが、
            Do While flEnum2.MoveNext

のところで固まってしまいます。

ちなみにフリーズというのは30〜60秒くらいです。
    完全にフリーズというわけではありません。

よろしくお願いいたします。

記事No.83842 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■83858  Re[8]: フォルダー内のファイルリストを作成する方法
□投稿者/ shu -(2017/04/15(Sat) 13:09:11)
    No83852 (わんちゃん さん) に返信
    >
    >
    > で試してみましたが、
    > Do While flEnum2.MoveNext
    >
    > のところで固まってしまいます。
    >
    > ちなみにフリーズというのは30〜60秒くらいです。
    > 完全にフリーズというわけではありません。
    >
    そうすると1ファイル取得毎に30〜60秒かかっているということですね。
    ドライバがおかしいとか、HDDのフォーマットによるものとか
    USBケーブルが調子悪いとかでしょうか。
記事No.83842 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -