C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■53800  Re[2]: プログラミングについて手とり足とりおしえてくれる人募集します
□投稿者/ PATIO -(2010/09/27(Mon) 16:04:25)
    2010/09/27(Mon) 16:08:53 編集(投稿者)

NwhoisとかPSIDとかの部分は詳細を知らないので何ともですが、

Nwhoisというソフトがテキストの形で出力できるとして
    それを取り込んで云々と言うか言う話ですか?
    ファイルで受け取って変換内容をファイルに書き出す
    と言うだけの話なら特に言語は選ばないと思いますが。

で、御本人としては上に上げられている目的が達成できれば
    良いだけなのか、それとももっと複雑なアプリケーションを
    作れるようになりたいのかどっちなんでしょう?

その辺話によって何を使ったら良いのかと言う話は変わってきそうです。
    極端な話、単に変換だけ出来れば良いのであればテキストエディタのマクロでも
    同じような事はできると思いますし。

あと、開発環境にしても有償の高機能なものから無償の物まで千差万別ですよ。
    有償の物なら至れり尽くせりのインストーラーやらGUIを使った開発が出来ますし、
    無償の物でも高機能な物は有りますけれど、そういう物に関しては自分で色々
    調べて解決できる事が前提になるので至れり尽くせりと言うわけには行かないと思います。

プログラミングを勉強する為にはかなり長い期間が必要になります。
    御本人の現状の知識量にもよりますが、まったくプログラミングの知識が
    ない状態からはじめると一ヶ月や二ヶ月ではきかないと思います。
    特に頭の中にあるこうなったらいいなをプログラムのロジックへ変換する
    部分の思考方法はある程度の慣れが必要になりますから。
    あと「好きこそ物の上手なれ」で、長い期間がかかる分、モチベーションを
    保ち続けられるだけの気持ちが必要です。
    それだけの長い期間、全くの無償で手取り足取り教えてくれる人と言うのは
    多分いないと思いますよ。皆さん、それぞれ自分の仕事を持っている人が
    殆どでしょうから。

独学で勉強をするのであれば、書籍の購入は多分必要になると思うので
    結局、身銭を切らずに勉強する事は出来ないと思います。
    インターネット上の情報はある程度知識がある人が取捨選択して
    始めて生きる物なのでインターネット上の情報だけで勉強するのは
    無理があります。インターネット上の情報は正しい物だけとは
    限りません。たくさんの情報の中から間違った情報を排除して
    しかも自分に必要な情報を選別する必要があります。
    書籍であれば、ある程度整理された状態で読者を想定した書き方が
    されているので、初心者なら書籍で勉強する事から始めた方が無難です。

お金に余裕があるというのであれば、
    既に書かれているように家庭教師を雇うなり、学校に行って勉強するなりすれば
    書籍で独学するよりも理解が早いかもしれません。
    兎にも角にも掲示板上で教えてくださいと言われてホイホイ教えられるような分量ではない
    と言う事は覚えておいた方が良いと思いますよ。
    言語の入門書を考えて見てください。
    一通りの内容を勉強するだけでも本一冊の内容には軽くなるわけですからね。
記事No.53740 のレス /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

■53801  VB.NET コントロール配列の作成方法について
□投稿者/ D仙崎 -(2010/09/27(Mon) 16:15:08)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

フォーム上に多種あるコントロールの中で、
    特定のLabelコントロールの配列を作成したいです。

特定のLabel:
     LabelコントロールのTagプロパティが何かしら設定されている
     コントロールが対象です。

以下のURLを参考にさせて頂きましたが、
    コントロールNameが、"コントロール+番号"の時に有効?なのかな、と
    思いました。

http://jeanne.wankuma.com/tips/vb.net/control/arraycontrol.html

フォーム上に存在するLabelコントロールのNameは、
    "Label1","Label2"…であったり、"lbl氏名","lbl生年月日"といった
    "lbl"から始まる全角名称が設定されています。
    その中で、Tagプロパティが設定されているのは "lbl"から始まるNameに
    限っています。

説明不足があるかと思いますますが、ご教授のほどよろしくお願いします。

【開発環境:VB.NET 2008 Windows App】
親記事 /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

■54535  Re[3]: コンボボックスを読み取り専用にしたい
□投稿者/ m2 -(2010/10/25(Mon) 14:46:11)
    No54497 (みなみ さん) に返信

[ComboBox]の[DropDownStyle]プロパティを[DropDownList]に設定すればいいのでは?ないですかね。
記事No.54485 のレス / END /過去ログ91より / 関連記事表示
削除チェック/

■85571  Re[1]: C#とC#コードの違いはどこですか?
□投稿者/ Azulean -(2017/11/06(Mon) 22:25:29)
    No85568 (Blender さん) に返信
    > IBM Cloud(BlueMix)を使って開発するには、
    > C#には対応していませんが、C#コードに対応しています
    > そこで、開発するにあたって、どこが違うのか教えていただけないでしょうか

C# は言語を指す名前なので「C# コード」と書いて別物を意味するようには思えません。
    その「C#には対応していませんが、C#コードに対応しています」と言っているソース(情報源)はどこですか?
記事No.85568 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

■85604  Re[2]: C#とC#コードの違いはどこですか?
□投稿者/ Blender -(2017/11/09(Thu) 22:04:13)
    No85571 (Azulean さん) に返信
    > ■No85568 (Blender さん) に返信
    >>IBM Cloud(BlueMix)を使って開発するには、
    >>C#には対応していませんが、C#コードに対応しています
    >>そこで、開発するにあたって、どこが違うのか教えていただけないでしょうか
    >
    > C# は言語を指す名前なので「C# コード」と書いて別物を意味するようには思えません。
    > その「C#には対応していませんが、C#コードに対応しています」と言っているソース(情報源)はどこですか?

すみません、ASP.NET Coreの間違いでした。
    ASP.NET CoreとASP.NET MVC の違いはどこですか? が正しい質問内容です

混乱させてしまい、どうもすみませんでした
記事No.85568 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -