C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■2116  ASP.NETのカスタムエラーページについて
□投稿者/ はるくん -(2007/03/19(Mon) 15:31:58)

分類:[C# (ASP.NET)] 

ASP.NETのカスタムエラーについて悩んでおります。
    (VS.Net2003/IIS5.1)

◆Webサイト構成

WebApp1(仮想ディレクトリ)

├─WebForm1.aspx(AまたはBフォルダ配下のWebFormへリダイレクトするボタン配置)

├─A(フォルダ)
    ││
    │└─WebForm2.aspx

├─B(フォルダ)
    ││
    │└─WebForm3.aspx

└─error.html

◆Web.Configの中身(カスタムエラー定義箇所)

<customErrors defaultRedirect="http://xxx/WebApp1/error.html" mode="On" />

以下手順を踏みながら説明します。

@ 上記の状態で、Aフォルダのアクセス権限を全て外します。
    ⇒ Windowsエクスプローラから、フォルダプロパティのセキュリティタブにて、ユーザを全て削除。

A WebForm1.aspxページを開き、Aフォルダ配下のWebForm2.aspxへリダイレクトします。
    ⇒ 当然エラーとなるのですが、カスタムエラーページであるerror.htmlページではなく、
    「'/WebApp1' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました..。」のASP.NET側が
    出しているエラーページへ遷移されてしまいます。
    <ご質問>なぜ、カスタムエラーが表示されないのでしょうか?

B WebForm1.aspxページへ戻り、Bフォルダ配下のWebForm3.aspxへのリダイレクトをします。
    ⇒ 正常に遷移します。

C Aフォルダのアクセス権を元に戻し、WebForm2.aspxのページロードて内部処理エラー
    (例えばint.parse("A")など)を発生させるようにし、項Aをやる。
    ⇒ Web.Configファイル定義のカスタムエラーページへ遷移します。

ご教授のほど、どうぞよろしくお願いします。
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■85918  Re[1]: comboboxのselectindexについて
□投稿者/ エラー仮面 -(2017/12/01(Fri) 16:53:33)
    > 文字を検索する時、「あ」を検索後、コモンボックスに
    > あの文字を見つけて表示されるには如何したらできますか?

「コモンボックス」とは、コンボボックス(ComboBox)のことでしょうか?

「あの文字を見つけて...」とは、コンボボックスのプルダウンリストより
    「あ」(または「ア」)を含む要素を表示したい、というふうに理解しましたが、
    もしコンボボックスに条件を満たす要素が複数ある場合はどうしますか?

例えば、コンボボックスのプルダウンリスト自体を
    「あ」(または「ア」)含む要素のみとしたい(フィルタリング)、とか?
記事No.85865 のレス /過去ログ147より / 関連記事表示
削除チェック/

■85919  Re[2]: comboboxのselectindexについて
□投稿者/ あ -(2017/12/01(Fri) 20:24:27)
    No85918 (エラー仮面 さん) に返信
    >>文字を検索する時、「あ」を検索後、コモンボックスに
    >>あの文字を見つけて表示されるには如何したらできますか?
    >
    > 「コモンボックス」とは、コンボボックス(ComboBox)のことでしょうか?
    コンボボックスです。失礼しました。

例えば
    あで始まる文字をコンボボックスに表示(カタカナとひらがな含む)。

「あり」、「アイス」、「アメリカンドック」
    この3つのみ表示させたいんです。

combobox1.items.clearであだけ上の3つ表示させ。

複数(あ以外)ある場合
    With combobox1
    .Items.add("あ)
    .Items.add("アイス)
    .Items.add("アメリカンドック")
    .Items.add("イカ")
    .Items.add("いす")
    .Items.add("いえ")
    end with

このようなアイテムがあるとします。

あで検索すると「い」の文字は消える、逆にいを検索すると「あ」の文字は消える
    ソースコードをいろいろ検索しても見つからずにいます。

カタカナとひらかなも一緒に文字を表示させたいのですが、お願い申し上げます。

記事No.85865 のレス /過去ログ147より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -