C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8372  Re[1]: ContextMenuについて
□投稿者/ Hongliang -(2006/11/18(Sat) 17:26:18)
>

分類:[C#] 

ContextMenu と ContextMenuStrip は基本的に全くの別物ですので、
    きっちり使い分けていただかないと回答側も混乱しますのでご注意下さい。
    ContextMenuStrip なら、SourceControl プロパティが存在します。
    // いや実際のところ ContextMenu にも同名のプロパティがあるんですが。
記事No.8371 のレス /0過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■47838  Re[2]: DataTableに特殊なフィルタリングをかけたい
□投稿者/ みきぬ -(2010/03/16(Tue) 11:48:31)
    No47834 (自作 さん) に返信
    > ■No47826 (オーブ さん) に返信
    > 同じ質問者ならハンドル変えるのやめて欲しい。

どのスレッドの質問者と同じだと思ったのか、どうしてそう思ったのか、説明がいると思います。

> 質問者は、回答者が必要とする情報を十分に提供していない場合が
    > 多いのだから、少しでも過去の情報を把握しておきたいから。
    >
    このスレッドで、質問者がどういう情報を十分に提供していないのですか?
    で、それは自分が十分な情報を提供していないことの言い訳になるのですか?

ちなみに、私は異なるスレッドで異なるHNを使っててもあまり気にしません。
記事No.47826 のレス /過去ログ81より / 関連記事表示
削除チェック/

■87077  Re[5]: XMLスキーマの使い方について
□投稿者/ なちゃ -(2018/04/10(Tue) 18:00:06)
    たまに、送信するxmlの仕様だけがXMLスキーマで指定されているだけ、というようなサービスなんていうのもあるようです。
    ※特にコンシューマ向けではないサービスの場合など。

wsdlなどではなく単にスキーマが提示されているだけの場合などは、xmlスキーマに対してxsd.exeというコマンドラインツールを使うことで、読み書き用のソースファイルを自動生成できます。
    ※もしかしたらVisual Studio上から直に起動もできるかもしれませんが

場合によっては、生成されたソースを若干手直しする必要があるかもしれませんが、大体そのままで活用はできたように思います。
記事No.87055 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

■87079  Re[6]: XMLスキーマの使い方について
□投稿者/ MTK -(2018/04/10(Tue) 18:07:31)
    No87077 (なちゃ さん) に返信

回答ありがとうございます。

> たまに、送信するxmlの仕様だけがXMLスキーマで指定されているだけ、というようなサービスなんていうのもあるようです。
    > ※特にコンシューマ向けではないサービスの場合など。
    >
    > wsdlなどではなく単にスキーマが提示されているだけの場合などは、xmlスキーマに対してxsd.exeというコマンドラインツールを使うことで、読み書き用のソースファイルを自動生成できます。
    > ※もしかしたらVisual Studio上から直に起動もできるかもしれませんが
    >
    > 場合によっては、生成されたソースを若干手直しする必要があるかもしれませんが、大体そのままで活用はできたように思います。

XMLの仕様だけは詳細に書いてあるのですが・・・それ以外の、大まかな流れみたいな仕様が見当たらないのです。
    もしかしたら仰っているようなサービスなのかもしれません。

コマンドラインツールでソースファイルができるんですね!
    それは便利そうです。
    それも調べてみたいと思います。
記事No.87055 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -