C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■6620  Re[2]: エンコードのエラー
□投稿者/ chite -(2006/09/20(Wed) 13:04:53)

分類:[C#] 

No6606に返信(Hongliangさんの記事)
    > 属する名前空間をコード先頭で using しない限り、コード上では System からの全ての名前空間を含めて型名を記述しないといけません。

> また、たしか HttpUtility が入っているアセンブリ(dll)は WinForm / コンソールアプリでは既定では参照されていないはずです。

返信ありがとうございます。
    「using System.Web;」を記述してあるんですが、既定では参照できないという
    ことでしょうか?
    もしそうでしたら解決するにはどのような方法が必要でしょうか
    初心者ですいません、お願いします。
記事No.6604 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■19674  Re[3]: 図形の回転
□投稿者/ επιστημη -(2008/05/27(Tue) 17:09:00)
>
    > 実際は図形の数が多いのでそのたびにクリアをさせるのは
    > あまり好ましくないのではと思うのですが。

「たとえばフォームに他のフォームかぶせて取り除くと描いたもんが消えてるんちゃいます?」
    に対処するには、結局"全部描き直し"になりますよ?
記事No.19664 のレス /過去ログ38より / 関連記事表示
削除チェック/

■87574  Re[1]: IDisposableの実装について
□投稿者/ 774RR -(2018/06/07(Thu) 11:13:40)
    https://divakk.co.jp/aoyagi/csharp_tips_using.html
    IDisposable + using は try/catch/finally の finally で Dispose() を呼ぶ、と同一
    逆に言うと using は try/catch/finally といっぱい記述するよりタイプ量が少なくするための糖衣構文

ということでオイラなら IDisposable で実装できる場合には Dispose() を使う。
    ただし Dispose() を明示的に呼ぶコードを書くくらいなら using を使う、でほぼ確定。

で、今回のこの案件で
    1. Close() を自分で呼ぶか
    2. Dispose() 中から Close() を呼ぶか
    の選択をどうするか、なんだけど、もう無条件で後者でよいと思う。

gc によらずにこのタイミングでしなきゃならない後始末がある=無条件で IDisposable + using を使う、
    (その際 manage リソース unmanage リソースの有無を気にする必要は無い)
    で OK だと思う。ってか後始末のタイミングを気にする必要がある= unmanage リソースってことだ。
記事No.87573 のレス /過去ログ150より / 関連記事表示
削除チェック/

■87575  Re[2]: IDisposableの実装について
□投稿者/ やや -(2018/06/07(Thu) 11:19:39)
    大変わかりやすいご回答ありがとうございます。

> ってか後始末のタイミングを気にする必要がある= unmanage リソースってことだ。
    目から鱗でした。覚えておきます。

IDisposableの実装を行おうと思います。

ありがとうございました。

No87574 (774RR さん) に返信
    > https://divakk.co.jp/aoyagi/csharp_tips_using.html
    > IDisposable + using は try/catch/finally の finally で Dispose() を呼ぶ、と同一
    > 逆に言うと using は try/catch/finally といっぱい記述するよりタイプ量が少なくするための糖衣構文
    >
    > ということでオイラなら IDisposable で実装できる場合には Dispose() を使う。
    > ただし Dispose() を明示的に呼ぶコードを書くくらいなら using を使う、でほぼ確定。
    >
    > で、今回のこの案件で
    > 1. Close() を自分で呼ぶか
    > 2. Dispose() 中から Close() を呼ぶか
    > の選択をどうするか、なんだけど、もう無条件で後者でよいと思う。
    >
    > gc によらずにこのタイミングでしなきゃならない後始末がある=無条件で IDisposable + using を使う、
    > (その際 manage リソース unmanage リソースの有無を気にする必要は無い)
    > で OK だと思う。ってか後始末のタイミングを気にする必要がある= unmanage リソースってことだ。
    >
記事No.87573 のレス / END /過去ログ150より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -