C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■6804  Re[6]: 非同期TCP接続
□投稿者/ なちゃ -(2007/08/24(Fri) 01:16:25)
    >普通に考えればCompleteSynchronouslyのコストが一番低いはずです。
    >IsCompleteのコストは高い場合が考えられます。
    >両方呼んでもいいですが、たくさん呼ぶならWiseなANDで。

CompleteSynchronouslyはチェックしとくにこしたことはないとは思いますが、
    どっちにしてもIsCompleteの方は必須じゃないでしょうか?

※ああ、必須ってのは、CompleteSynchronously は IsComplete の代わりにはならないという意味です。
記事No.6782 のレス /過去ログ17より / 関連記事表示
削除チェック/

■6805  Re[8]: 別スレッドでShowDialogしたフォームのクローズ
□投稿者/ れい -(2007/08/24(Fri) 01:19:35)
    2007/08/24(Fri) 04:08:59 編集(投稿者)

No6802 (れい さん) に返信・抜粋
    > このControl.Invoke系のデザインは、非常に問題があると思っています。
    > つまり、Control.Invokeを安全に使う一般的方法はありません。

なので私はControl.Invokeは使いません。
    バグの温床になるので、ライブラリから削除すべきメソッドだと思っています。
    (BeginInvokeのつもりで間違って書いちゃうので。)

あちこちのサイトにControl.Invokeのサンプルがあります。
    試したわけじゃないですが、ソースを見る限り何も対策してないので、
    フォームを閉じると今回のような問題が発生すると思われます。
    Control.Invokeをきちんと使える方法はどこにも見つけられませんでした。

でも本当は、使えたらうれしいな、と思ってるので、

> つまり、Control.Invokeを安全に使う一般的方法はありません。

これに対する意見、特に反論が欲しいです。
    スレ立てでもしてみようかしら。
    教えて!偉い人。
記事No.6760 のレス /過去ログ17より / 関連記事表示
削除チェック/

■7270  Re[6]: 他のコントロールのイベントを代入
□投稿者/ Rita -(2007/09/03(Mon) 12:02:09)
    2007/09/03(Mon) 12:04:47 編集(投稿者)

なんちゃってですが・・・、イベントコピーする事が出来ました。
    以下、モジュールです。

Imports System.Reflection

''' <summary>
    ''' 参照先のコントロールに設定されたイベントをコントロールへ追加する
    ''' </summary>
    ''' <param name="target">コピー先のコントロール</param>
    ''' <param name="refCtrl">参照先のコントロール</param>
    ''' <param name="evName">イベントの種類("Click","Enter","Exit"..)</param>
    ''' <remarks>関数名は、"(コントロール名)_(イベント名)とすること"</remarks>
    Public Sub Copy_EventHandler(ByVal target As Control, ByVal refCtrl As Control, ByVal evName As String)
    On Error Resume Next

Dim ei As EventInfo = refCtrl.GetType.GetEvent(evName)
    Dim miAddHandler As MethodInfo = ei.GetAddMethod()
    Dim dl As [Delegate] = [Delegate].CreateDelegate( _
    ei.EventHandlerType, _
    Me, _
    Me.GetType().GetMethod( _
    refCtrl.Name + "_" + evName, _
    BindingFlags.NonPublic Or BindingFlags.Instance _
    ) _
    )
    Dim addHandlerArgs() As Object = {dl}

miAddHandler.Invoke(target, addHandlerArgs)
    End Sub

返答してくださった方々、有難うございました。</pre></pre>
記事No.7200 のレス / END /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■54824  Re[5]: PSPで動画
□投稿者/ 002 -(2010/11/03(Wed) 21:49:59)
記事No.54733 のレス /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■87885  Re[2]: 動的に作成した大量のボタンのイベント分岐について
□投稿者/ なっとう -(2018/07/11(Wed) 11:47:04)
    回答ありがとうございます。

Form2 〜 FormXですが、これからどんどんフォームが増えていく予定です。
    ボタンを大量に列挙するフォームはメニュー画面になるイメージです。

今後フォームが増えたときに、AddButton()とは別に、Clickイベント内のSwitchにも追加しなければならないというのが面倒に感じたため、AddButtonのパラメータにフォームを渡せないものかと考えた次第です。
記事No.87881 のレス /過去ログ151より / 関連記事表示
削除チェック/

■87888  Re[3]: 動的に作成した大量のボタンのイベント分岐について
□投稿者/ WebSurfer -(2018/07/11(Wed) 12:07:49)
    No87885 (なっとう さん) に返信

> Form2 〜 FormXですが、これからどんどんフォームが増えていく予定です。

動的に(=プログラムで自動的に)増えていくわけではなくて、増やす FormX+1 は自力で
    コードを書くのですよね。

であれば、Form1 のコードにその時に手を加えれば済むことだと思うのですが、(そも
    そも、Button も動的に増やす意味はなくて、ツールボックスからドラッグ&ドロップする
    方がよほど簡単だと思うのですが)、そうしないのは単に「面倒」という理由ですか? 

私が質問者さんが「面倒」と思うポイントを理解できてないのかもしれませんが、なんと
    なく本末転倒的な気がするのですが・・・
記事No.87881 のレス /過去ログ151より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -