C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■1823  MSMQ
□投稿者/ takenii -(2005/11/07(Mon) 18:29:14)

分類:[C#] 

分類:[C#] 

はじめまして。

MSMQを使用してC#のアプリケーションとC++のアプリケーション間で
    メッセージの送受信を行うプログラムを作成しています。
    下記のコードでC#からC++にメッセージを送るとXML形式のデータになってします。
    バイナリ形式のデータで送りたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

C#の送信処理-----
    msgQueue = new MessageQueue(@".\PRIVATE$\test");
    Message msg= new Message("abc")
    msgQueue .Send(msg);

C++の受信処理-----
    HANDLE hQueue;
    MQOpenQueue(".\\PRIVATE$\\test",
          MQ_RECEIVE_ACCESS,
          RECEIVE_SHARE,
          &hQueue);
    MQMSGPROPS msg;
    MQReceiveMessage(hQueue,
    INFINITE,
    MQ_ACTION_RECEIVE,
    &msg,
    NULL,
    NULL,
    NULL,
    MQ_NO_TRANSACTION);

親記事 /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■4385  Re[1]: ListBoxで選択された項目をDataGridに表示
□投稿者/ Hongliang -(2007/06/15(Fri) 13:25:43)
>
    > Oracleに接続して指定した日付の範囲を検索
    ここまでは SQL の範疇として、

> その内容をListBoxに表示させる。
    内容ってのはどういう形で受け取ってプログラム内に置いていますか?
    またそれをどうやって ListBox に表示させていますか?

> ListBoxで選択された項目をSQLでDataGridに表示させようとしている
    SQL 再発行する必要があるのですか? 始めの接続で取ってこられないデータでしょうか?
    そもそも SQL と DataGrid への表示は直接は関係ないと思うのですが。

> うまくいきません。
    で、何がうまくいきませんか?
記事No.4383 のレス /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/

■83018  Re[3]: ChartのX軸に日・時・分を指定し表示
□投稿者/ 大谷刑部 -(2017/02/27(Mon) 09:14:54)
    No83003 (KY さん) に返信
    > ■No82966 (大谷刑部 さん) に返信
    >
    >>VB6やVBAでは日付型は内部値は1日を1としたDouble型ですが、
    >>.Netでは「日付構造体」のようなので、ToOADateで一端Double型に変換してから、
    >>(CDblとかCastでは変換できないようらしい、精度の高いDecimal型には変換すらできない)
    >>15分とか30分を10進法に直した値に丸める関数をつくればいいのではないでしょうか?
    >>ただし、Double型は内部は2進数なので、10進法でいう完ぺきな精度はおそらく不可能なので、
    >>その点は承知の上実装が必要になります。
    >>ToOADateでDouble型に変換の上、Decimalに変換するのはなおダメです。
    >>2進→10進で精度のずれが確実に起こります。
    >>
    >
    > 折角教えて頂いたのですが、なにぶん初心者。

初心者だからというのは免罪符になりません。
    どの辺がわからないかを記載していただかないと答えようがないです。
    丸投げ質問で理解しようとしてないように取れます。
記事No.82964 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■88154  Re[3]: オブジェクト指向とはつまり何ですか?
□投稿者/ kiku -(2018/08/06(Mon) 12:10:43)

自分の考える「オブジェクト指向」とは、
    物を定義して、その物に何をさせたいかを定義することにあると思います。
    そのような考え方をする概念みたいなものでしょうか。

ま、わたしはこんな定義はどうでも良いと思っています。
    厳密な意味でオブジェクト指向を導入すると
    かえって保守性が悪くなる場合もあるので
    こんな考え方もあるんだな程度で運用しています。

否定しているわけではなく、ケースバイケースということです。

このような雑談をしたいのなら、
    あ質問者様の考えを先に提示すべきかと思います。
記事No.88127 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

■88155  Re[4]: オブジェクト指向とはつまり何ですか?
□投稿者/ はまぐり -(2018/08/06(Mon) 12:16:25)
    No88154 (kiku さん) に返信

ありがとうございます

どうして私の考えを示すべきだと思いますか?
    と言ったら議論がそれちゃいますね、じゃあその話はなしってことで
記事No.88127 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -