C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■62136  Re[1]: 頻繁にバージョンアップするとアンチウィルスソフトに消される
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2011/09/22(Thu) 19:59:06)
    No62135 (たか@WEB屋 さん) に返信
    > ほとんどの環境では問題ないのですが一部の環境(特にノートンが入っている環境)で
    > バージョンアップすると一部のアンチウィルスソフトによって怪しい動きをしました、とファイルが削除されてしまいます。
    誤動作ということなので、Symantec に状況を伝えておいた方が良さそうですね。
    もしかしたら、何か別の要因があるのかも知れませんし。

> 推測するに実行ファイルのファイルサイズが変更になったので
    といっても、exeファイルバージョンも変えていますよね。
    別ファイルに差し替わるだけで削除されてしまうというのも妙な話です。

> これを回避する方法って何かないでしょうか?
    誤削除の理由がはっきりしないことには、回避策を講じることさえできません。
    すべてのソフトで同じ動作になるわけでは無いとのことですし、まずは
    セキュリティソフトメーカー側に原因の調査を依頼してみてはいかがでしょう。
記事No.62135 のレス /過去ログ104より / 関連記事表示
削除チェック/

■67967  Re[5]: Webブラウザからの相対座標を取得するには?
□投稿者/ Azulean -(2013/09/12(Thu) 00:50:57)
    2013/09/12(Thu) 01:04:07 編集(投稿者)

No67966 (C#初心者 さん) に返信
    > なぜ、あなたにその様な筝を
    > 上から目線で言われなければならないのでしょうか?

「試してできませんでした」だけでは相手が何をしたのかわかりませんよね?
    少ない言葉でコミュニケーションをとる以上、何らかの齟齬が生じている
    可能性があるわけですから、具体的なコードを提示してもらうことを依頼する
    ことは必要なことだと考えています。

> 私もPointToScreenを調べました。
    > けど、正直、良くわかりませんでした。

これが読み取れませんでしたので、先ほどのように「何かされましたか?」と
    問いました。
    「スクリーン座標についても調べたのですが、よくわかりません」と一文あれ
    ば十分だと思います。
    もっとも、聞かれたそう答えたらよいだけですので、最初から必要ではありま
    せん。

> 教える事が出来ないというのは、、
    > 多分、あなたも詳しいことは分からないのでしょう。

何を根拠にされているかわかりませんが、そういったことを書くぐらいなら
    無視した方があなたにとって得ですよ。
    「初心者」と名乗っておきながら、「おまえはわからないんだろ、だったら書
    くなよ」といった趣旨のことを書く人に対する印象がほかの皆さんにどう見え
    るかを考慮いただき、あなた自身の今後に役立ててください。

> 以前も違う質問をして、あなたからの回答があり、
    > 返答しましたが、その後は一切回答なし。

そのときのあなたの名前や経緯を明らかにせず、人を批判するのは中傷と言わ
    れても仕方ないです。(「C# 初心者」は(1 回目)と表記されているので違
    う名前だったとみなしています)
    私自身の今後に対して助言・指摘をいただけるのでしたら、どのスレッドのこ
    とか明示していただきたいと思います。

さて、あんまり言われてばかりも難なので、コードを並べておきます。
    Button1, Button2 を貼り付けてイベントを設定して、遊んで、何が違うのか
    ちゃんと勉強してください。

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
    {
    Interaction.InputBox("テスト", "タイトル", "デフォルト", button1.Left, button1.Top);
    }

private void button2_Click(object sender, EventArgs e)
    {
    Point screenPosition = PointToScreen(button1.Location);
    Interaction.InputBox("テスト", "タイトル", "デフォルト", screenPosition.X, screenPosition.Y);
    }

重要なポイントは PointToScreen が何をするか、その前の Location は何を表したものかです。

※C# で InputBox を使うため、Microsoft.VisualBasic を参照し、
    「using Microsoft.VisualBasic;」を先頭に加えています。
記事No.67960 のレス /過去ログ115より / 関連記事表示
削除チェック/

■89146  Re[3]: 引数 配列をポインタで
□投稿者/ 774RR -(2018/11/02(Fri) 08:28:14)
    オイラが見た範囲、オーバーランさせない(文字をたくさん入力しない)限り動くはずなので
    提示コードはあなたの実験しているコードと一致してないと思う。
記事No.89142 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89149  Re[3]: 引数 配列をポインタで
□投稿者/ にゃるら -(2018/11/02(Fri) 09:28:57)
    No89146 (774RR さん) に返信
    774RRさんに同意。

No89145 (しー さん) に返信
    > エラーが出ているポイントは
    >>a.output(hoge);
    > であって配列に値を入れるところでは出ていないので、今回指摘された箇所に原因があるとは思えないのですが…。

ではエラーになったときは何がhogeに入っているのでしょう。
    デバッグ実行してみませんか?

デバッグ実行できないなら

int len; // hogeのバイト数を入れてください
    for (int i = 0; i < len; i++)
    {
    count << "hoge[" << i << "]" << hoge[i];
    }

みたいなコードで確認してみてはいかがでしょうか?

記事No.89142 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -