C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■155  Re[2]: ActiveReportで直接印刷するときの印刷ダイアログについて
□投稿者/ 翔 -(2005/02/28(Mon) 11:27:15)
>

分類:[.NET] 

こんにちは、翔です。

No154に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
    > こんにちは、管理人の じゃんぬ です。
    毎度ありがとうございます。

> > コントロールを利用して、親ハンドルをフォームに明示化してやるかなどするのが
    > 1 番安全で楽な方法かと思います。
    印刷ダイアログという書き方が悪かったのでしょうか、それとも方法があるということなのかまだ理解していないのですが^^;

印刷ボタンで出てくるダイアログではないのですよ。
    印刷ボタンを押して出てくるダイアログからOKを押して印刷を開始したときに出てくる印刷ページ進行状態?のフォームみたいなやつなのです(1/1ページとか)
    それ自体コントロールを利用して独自で表示できるということでしょうか?

その際コントロールを使用する方法ですらさっぱりわからない状況でして、コントロールが何か勘違いしているのかもしれないので、コントロールについてはちょっと勉強しておきます。
    私の説明が下手だと思いますが付き合ってもらえるとありがたいです^^;
記事No.143 のレス /0過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

■73784  Re[3]: txtファイルを1行づつ比較
□投稿者/ 優希(ゆき) -(2014/11/04(Tue) 17:33:55)
    No73783 (開発者 さん) に返信
    > ■No73777 (しま さん) に返信
    >
    > すみません、先程は別の名前を使用してしまいました。
    >
    > >ただし、同じ文字列があったらの判定条件が不明確なので、あなたの考えている判定条件を書いてくださると返事が得やすいとも思います。
    >
    > 判定条件とは具体的にどのようなことでしょうか?初歩的な質問ですみません。
    >

初歩的なことがわからないのであれば、はじめてのプログラミングのような書籍買ってきて、勉強した方がいいと思う。
記事No.73776 のレス /過去ログ124より / 関連記事表示
削除チェック/

■88595  Re[10]: コントロールを自然に動かすには??
□投稿者/ 熊さん -(2018/09/09(Sun) 19:47:15)

ありがとうございます。

ただ、【Invalidate】のことがやはりよく理解できませんでした。

Invalidateとは更新予約するもので
    Refleshは即時に更新するものであることは分かります。

例えば、上でご呈示くださったコードでは

PictureBox1.Bounds = New Rectangle(PictureBox1.Left, y, PictureBox1.Width, h)

'リサイズされたので再描画を依頼
    PictureBox1.Invalidate()

リサイズの後に使用しているのはなぜでしょうか?

また、他のサンプルプログラムを見ていても、後に出てくるのがほとんどだと思います。
    http://wisdom.sakura.ne.jp/system/msnet/msnet_win21.html
    https://devlights.hatenablog.com/entry/20080509/p1

Boundsの後にもInvalidateを入れてみたりして、
    うまく描画されず、Boundsの前である必要があることは分かるのですが
    なぜ「今回だけ」前に入れるのかが分かりません。

前に入れる場合と後ろに入れる場合の使い分けについて教えていただけないでしょうか?

例えば、画像を表示したい場合、

With PBox

.Image = img
    .Invalidate()

End With

Invalidateを
    .Image = img

の前に入れても後に入れても、同じように動作しますが
    どちらに入れるのが正しいのでしょうか?

記事No.88470 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

■90035  Re[1]: TextBoxForでHttppost時の通貨書式→数値変換
□投稿者/ WebSurfer -(2019/01/31(Thu) 18:05:12)
    No90016 (ジョディー さん) に返信

Controller のコードが不明、Model と View のコードの整合がとれてないなど不明な点が
    ありますが、分かる範囲で回答しておきます。

> Model定義通りに"\"や","を除いたDecimalで返したいのですが、
    > それらの文字を除くコードを追加しないといけないのでしょうか?

それは自分が知る限り無理なので(少なくとも、現実的ではないので)、

(1) DisplayFor 等を使った表示の場合のみ書式設定を行い、

(2) 編集操作に入ってテキストボックスに値を表示する場合は書式設定しない(または、"{0:F0}"
      などの書式設定に留め、数字として不正な文字は表示されないようにする)。

・・・としてはいかがですか? ASP.NET Web Forms アプリで使う GridView などではそれがデフ
    ォルトの動きです。

どうしてもテキストボックスに表示する文字列も \12,345,678 のようにしたいということであれば、
    decimal 型ではなく string 型として扱い、検証はデータアノテーション属性を付与して正規表現
    で行なうということも考えられますが、DB のフィールドの型が money 型でしょうから、サーバー
    側での取り扱いを考えると現実的ではなさそうです。

ユーザーとしても、編集する際にいちいち \ とか , を入力するのは煩わしいはずで、喜んではくれ
    ないのでは?
記事No.90016 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■90038  Re[2]: TextBoxForでHttppost時の通貨書式→数値変換
□投稿者/ ジョディー -(2019/01/31(Thu) 23:05:43)
    2019/02/01(Fri) 17:59:02 編集(投稿者)

No90035 (WebSurfer さん) に返信
    >
    > それは自分が知る限り無理なので(少なくとも、現実的ではないので)、

EXCELのように、編集画面ながら、表示モードでは\#,###、編集モードでは"\"と","なし、
    のように切り替えられたらなあと思った次第でしたが簡単には無理なのですね。。。残念です。

記事No.90016 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -